真也のライフブログ-My back pages-

四国百名山千鳥足 改め 生まれたばかりの真也の成長を綴った日記です

食事・食育

今日はカレーの日!

今日は、僕が自分で作ったカレーが晩ご飯でした。ジャガイモ切って、ニンジン切って、玉ねぎ刻んで、ブロッコリーゆでて、タマゴもゆでて、野菜とひき肉を炒めて、煮て、ルーを溶かして、混ぜて、煮て、出来上がり。簡単!一番難しかったのは、待つこと。ゆで時間を守って、じっくりと待つこと。これ短縮しちゃうと、おいしくないんだよね。

これでキャンプでも大丈夫だな。毎日作ってもいいくらいだね。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

かぼちゃの中は柔らかいんだね

今日のお手伝いは、かぼちゃのタネをとること。タネといっしょに、中のワタをとるんだけど、なんかヌルヌルする!変な感じ。かぼちゃのスープは大好きだけど、この作業は好きじゃないな・・・。

かぼちゃ1のコピー

今度はピーマンのタネ

今日のお手伝いは、ピーマンのタネを取ること。タネがね、手にくっついちゃうんだよ。ヒーッ!

ピーマン1のコピー

玉ねぎの皮をむいたよ

今日のボクのお手伝いは、玉ねぎの皮むき。キレイに最後までむけたよ。お料理大好き。

玉ねぎ1のコピー
Profile
最新記事
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ