真也のライフブログ-My back pages-

四国百名山千鳥足 改め 生まれたばかりの真也の成長を綴った日記です

スポーツ

最後の運動会

今日は小学校最後の運動会。自分の演技以外にも、他の人の競技のお手伝いとか、いろいろ頑張りました。もちろん、金管のマーチングもラストのリレーも。そして、阿波踊りも様になってきた。これで、どこでも”徳島出身で〜す”と言っても大丈夫だな。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

文化の森でバドミントン

今日は、曇りでしたが、久しぶりに文化の森に行って、山の上の広場でバドミントン、ドッジボール、キャッチボールを徹底的にやりました。最近ボクは、体を動かすのが超気持ちいい。ピアノの練習も、20分くらいの組曲を全身で弾きまくって、汗びっしょり。それが気持ちいい。体とアタマが連動しているのが実感できるこの頃。運動が脳を刺激している。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

今日からプール

今日から学校のプールで泳げる。しかも、夕方からはOKスイミングクラブのトレーニングが。それでも、もっともっと泳ぎたい!ひとは〜むかし、む〜か〜し、さかなだった〜にちがいないね〜、こんな〜にも、こんな〜にも、水がこ〜い〜し〜い〜なんて、こんな〜にも、こんな〜にも、みずが〜こいしい〜なんて〜

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

今日からラジオ体操

今日から夏休みのラジオ体操が始まりました。朝5時45分に起きて、3.6kmジョギングしてからの参加となり、ボク一人だけ汗だく。朝の一番いい時間をラジオ体操のために費やすって、何だかバカみたい。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

体操発表会

今日は、市立体育館で体操発表会がありました。ボクは、マット運動をやりました。参加者も見学者もいっぱいで、少し緊張しました。この体育館、もう少し大きくならないのかな?

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

ブラボー!志賀高原、戸隠高原!

YMCAの信州スキーキャンプから帰ってきました!初日はいきなりの雨でしたが、翌日の午後からは大雪警報。今回は、戸隠スキー場と志賀高原スキー場の2か所で滑れるチャンスあり!行きのバスから帰りのバスまで、終始ハイテンションのまま帰宅しました〜。もう一回行きたい、すぐにでも行きたい、来年も行きたい、楽しかった〜!

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

嗚呼、信濃路

今日から信州スキーキャンプ!なのに、雨・・・。これが、雪に変わってくれることを祈って、いざ、しゅっぱーつ!

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

今日からアクティブコース

OKスポーツクラブの水泳で、前回のテストでジュニア1級になったので、今日からアクティブコースに変更になりました。以前のコースだと1回のトレーニングで泳ぐ距離は、大体600mくらい。今日、アクティブコースで泳いだのは1600mくらい。今後、1回のトレーニングで3000mくらい泳ぐようになるんだって。すごい、けど、ついていけるかな?ついていきますとも。目指せ、達人!

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

ジュニア1級に合格しました!

今日はOKスポーツクラブのテストの日でした。そして、ジュニア1級に合格した日でもありました。やっと1級まで来た。次は、段だ、黒帯だぁ〜!

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

朝活再開!

旅行やキャンプで中断していた朝活を、今日から再開しました。朝起きて、軽くジョギングしてからお勉強するだけで、すごく効率が良くなるよ。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ
Profile
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ