真也のライフブログ-My back pages-

四国百名山千鳥足 改め 生まれたばかりの真也の成長を綴った日記です

グルメ

リベルテは、ママンズ・デーも大忙し?

今日は、ママンズ・デー、日頃の感謝の意をスイーツで!ということで、リベルテにモンブランを買いに行きました。ところが、モンブランはおろか、ほとんどのケーキが品薄。3つ分を同じケーキで間に合わせることができなかったので、今年は、全部違うケーキを買って帰りました。何を買ったかって?それは、ひみつ。どれも美味しかったヨ。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

久しぶりの眉山登頂、そして焼き餅・・・

今日は、ママンも一緒にみんなで眉山に登りました。三島神社まで自転車で行って、そこから頂上まであっという間に登ってしまった。フィボナッチ数列の勉強するために、大き目の松ぼっくりを拾いに行ったのでしたが、残念ながらいいのがなかった。

ので、すぐさま物部神社方面へ下山。そして、ビッグロードをそのまま三島神社まで歩いて帰りました。いや、帰ろうとしたんですが、何か物足りないなと。幼稚園の頃から眉山を縦走しまくっているボクには、眉山登頂の後は、アレですよ。

ということで、いつも行っていた和田乃屋の”滝の焼き餅”と阿波番茶のセットを頂いてから帰りました。滝を眺めながら焼き餅食べるのって、ちょっと人には伝えられない幸せな気分なんだなぁ。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

発見!やまねこ珈琲店

今日は、入学式。ボクたち3年生はお休みでした。なので、小児歯科に行って歯科検診を受けてきました。しっかり磨いてもらったので、明日からまたアイスを食べても大丈夫・・・だよね。

小児歯科からの帰り道、田宮街道沿いに花輪の出ているお店が・・・あれっ?ここってパン屋さんだったんじゃ・・・と思っていると、その中に入っている幾つかのお店の一つに”やまねこ珈琲店”の文字とネコマークがっ!

中に入ってみると・・・・残念、満席でした。前のお店より、ちょっと狭くなったのかな。またの機会に偵察することにしようっと。焼カレーがあるかないか、それが問題だ!

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

残念、やまねこ珈琲店閉店!?

今日は、お昼に良く行くやまねこ珈琲店に行ってご飯を食べて、大神子公園で遊びました。やまねこ珈琲店に行くと、なにやら張り紙がしてありました。”服を脱いで体に良く塩をもみこんで下さい・・・・”じゃなくって、”2月23日(日)をもって閉店します!”ですって。えーっ!残念。ここの猫キャラは大好きだったのに。ここで、ごはんを食べて大神子の公園に遊びに行くのが、最近のゴールデンルートだったのになぁ。残念だニャー。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

水谷珈琲店かいて〜ん!

田宮公園に行く途中、ヤマダ電機の前で左の方に、ニコちゃんマークの花輪が見えた。何だろうと思って見に行くと、そこには水谷珈琲店の新店がオープンしていた。さっそく入ってみましたよ。

以前、蔵本にあった店より少し広くなったみたい。メニューが少し変わっていた。焼カレーは・・・・あったよ、ありましたよ。珈琲のメニューも増えて、ちょっと複雑になっていた。

ボクが頼んだのは、アイスココア。一気飲みしてしまった。おいしかった。そして、焼カレーも。こちらは、卵の量が少し増えたのかな。そして、味も少し変わっている。これは、ひょっとしたら仕込んでから時間がたっていないだけかも。

珈琲も、ブレンドは前の味で安心しましたよ。自転車置き場がはっきりしないのが、ちょっと残念。駐車場はしっかりあるのにな・・・。

今日は、プレオープンで、明日からグランドオープンらしい。自転車で行けるようになったので、ラッキー。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

水谷珈琲店閉店

今日は、お昼ご飯を食べに蔵本にある水谷珈琲店に行きました。保育園の頃からよく行ったお店で、最近では、焼カレーにハマっていて、毎回、注文していました。が、今日で閉店だそうです。このお店で、”千と千尋の神隠し”を読んでから、バナナジュースと焼カレーを食べるのが楽しみだったのに・・・。

新しいお店にも”千と・・・”は、置いてね。それと、”風の谷のナウシカ”も。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

山かつのゴマ

山かつでご飯を食べたよ。ボクが山かつで一番すきなのは、とんかつについてくるゴマ。自分でゴリゴリできるよ。そして、それをそのまま食べるの。美味しい!

真也_山かつ1
Powered by PICS



こんちくしょう!の山かつのHPは、こちらから。

真也のライフブログのトップページは、こちら

ぜいたく堂のかすていら焼

今日は、朝からぜいたく堂のカステラだ。わおー!

真也_かすていら1
Powered by PICS



ぜいたく堂については、ここをクリック。

真也のライフブログのトップページは、こちら

珈琲美学で、なでなで

動物園からの帰り、珈琲美学に寄りました。いつもの席で、うずらの置物を見ると、なぜかなでなでしたくなりました。動物園でうさぎちゃんをなでなでしようと追いかけたのに、うさぎちゃんが隠れてしまったので、物足りなかったから。

うずらくんは、ボクから逃げたりしないで、思う存分、なでなでさせてくれました。だから今日は、ヨーグルトジュースも格別に美味しかったよ。

珈琲美学_うずら1
Powered by PICS



とくしま動物園については、こちらをクリック。

珈琲美学については、こちらをクリック。

真也のライフブログのトップページは、こちら



櫻茶屋に行ったよ

櫻茶屋に行って、シフォンケーキを食べたよ。

ドラムレス?ピアノトリオが演奏していたよ。なかなかいい雰囲気だったよ。

真也_櫻茶屋1
Powered by PICS



櫻茶屋にかんしては、ここをクリックしてね。

真也のライフブログのトップページは、こちら
Profile
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ