真也のライフブログ-My back pages-

四国百名山千鳥足 改め 生まれたばかりの真也の成長を綴った日記です

成長の跡

リベルテでケーキ!

今日は、リベルテで注文していたケーキを食べました!今年のケーキには、なんと!E6系こまちの絵が・・・感激。かっこえーなぁ!こまちには稲穂をモチーフにしたマークが入ってるんだよねんねん。来年も鉄道系の絵をかいてもらおうっと。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

イーオンのグリーンクラスを修了

今日は、イーオンで今年度最後のクラスでした。これで、グリーンクラスを修了したことになります。4月からは、カリキュラムが大幅に変わるようですが、引き続き、のらりくらりと頑張ってみます。と言っても、別にさぼるってことじゃなく、まぁ、楽しみながら、マイペースで、結局、多読中心でってことですけどね。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

リベルテでケーキを買いました。

今年もリベルテでケーキを買いました。今年の絵は、ベイマックス。ボクが、アトムの次に気に入ったロボットは、ベイマックスだったのさ。本物のロボットも大好き。アシモやムラタセイサク君のことはよ〜く知ってるぞ!

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

ピアノ教室を卒業!

昨日のレッスンで、ピアノ教室を卒業しました。幼稚園からお世話になって、もう6年以上。そろそろ卒業してもいいころかな。ボクも大分上手になったし?!バルトークやギロックは自分で練習できる。それが成長の跡ですよ。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

無人島から帰ってきました。

昨日、無事、無人島から帰ってきました。といっても、YMCAのキャンプから帰ってきたってことだけどね。無人島の名前は、野々島と言って、以前は人が住んでいたんだけど、無人島になってからYMCAが買いとってボクたちが冒険できる島になったんだって。

筍とりました、筍ご飯作りました。美味しかった〜。嫌いだった筍だけど、自分で捕って料理すると、美味しんだな、これが。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

三年生になりました。

今日から三年生。ここまでなが〜い道のりだったなぁなんて思う暇もなく、あっという間にやってきました三年生。これからも、あんなことやこんなこと〜楽しいことが山盛り大盛りだー!ワクワクするぞー、三年生!

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

イーオンのイェロークラスに進級しました。

昨日は、イーオンの英語クラスの日でした。四月から、yellowのクラスに進級しました。ボクのクラスは、Bコースで先生はクリス先生です。ボクを含めて5人のクラスメートで出発します。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

イーオン、オレンジコース修了。

昨日のレッスンで、イーオンのオレンジコースを修了しました。四月からはイエローだ!しかも、外国人の先生だよ。どんな先生かな〜?

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

学童8級になりました。

2月の進級テストで平泳ぎで25mを合格したので、学童8級になりました。長かったです・・・・。次は、バタフライ。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

リベルデでケーキを買ってきました・・・ということは?

今日は、リベルデで注文したケーキをゲット。それはなぜかと尋ねられたら・・・・じゃーん、ボクの8歳のお誕生日だからでーす。仮面ライダー・ガイムの絵を描いてもらったケーキだぞ。ぐふふ。いただきまーす。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ
Profile
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ