真也のライフブログ-My back pages-

四国百名山千鳥足 改め 生まれたばかりの真也の成長を綴った日記です

食事

やまねこ珈琲の焼カレー

今日のお昼は、やまねこ珈琲店に行きました。ボクは、チキンカレーを食べました。お母さんとお父さんは、二人そろって焼カレーを食べていました。でも・・・パパ一徹の話をまとめると、”以前の焼カレーにあった半熟卵を止めたのは正解、でも容器にバターすら塗っていないのはいただけないなー。ご飯がくっつくでしょ?カレーが薄いな〜、これじゃ焼ミートソース薄味カレーかな”ってとこです。

移転前の水谷珈琲店の焼カレーみたいなのは、もう徳島では食べられないってことですね。残念。

やまねこは、移転して珈琲はおいしくなりましね。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

今日は、櫻茶屋。

今日は、櫻茶屋でお昼を食べて、ピアノの練習をやってからあすたむらんどへ遊びに行きました。最近、櫻茶屋で良く食べるのは、チーズハンバーグカレー!ちょっと辛いんだけど、ボクの好きなものばかりの組合わせ。満足。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

保育園の思い出_お餅つき

保育園にいた頃、お餅つきがあったよ。最初に保護者の人たちがついて、その後、ボクたちも杵でお餅をついたんだ。





お餅、お代わりする人?はーい!




うぐっ!詰まったみたい。




この後、保育士さんが顔色を変えて真也くんの背中をトントンしてくれました。

好きだからと言って丸呑みするなよ!(父より)


真也のライフブログのトップページは、こちら

お箸を使えるようになったよ

ボクね、お箸を使えるようになったよ。大人は、みんなお箸を使っているんだもん、ボクだってオトナさ。

納豆だって、ちゃんとお箸で食べられるよ!(つんつんしているだけです:談 父親)

真也_お箸1
Powered by PICS

真也_お箸2
Powered by PICS




真也のライフブログのトップページは、こちら

山かつのゴマ

山かつでご飯を食べたよ。ボクが山かつで一番すきなのは、とんかつについてくるゴマ。自分でゴリゴリできるよ。そして、それをそのまま食べるの。美味しい!

真也_山かつ1
Powered by PICS



こんちくしょう!の山かつのHPは、こちらから。

真也のライフブログのトップページは、こちら

ぜいたく堂のかすていら焼

今日は、朝からぜいたく堂のカステラだ。わおー!

真也_かすていら1
Powered by PICS



ぜいたく堂については、ここをクリック。

真也のライフブログのトップページは、こちら

櫻茶屋に行ったよ

櫻茶屋に行って、シフォンケーキを食べたよ。

ドラムレス?ピアノトリオが演奏していたよ。なかなかいい雰囲気だったよ。

真也_櫻茶屋1
Powered by PICS



櫻茶屋にかんしては、ここをクリックしてね。

真也のライフブログのトップページは、こちら

Dan Ranに行ったよ

きみちゃんとDan Ranに行ってごはんを食べたよ。

DanRan1
Powered by PICS



Dan Ranについては、ここをクリック。

真也のライフブログのトップページは、こちら


珈琲美学に行きました

珈琲美学で、ヨーグルトジュースを飲んだよ。美味しかったので、一気飲みしちゃった。ノリは、いつもコロンビアばかり飲んでる。





珈琲美学の感想は、こちらをクリックしてね。

真也のライフブログのトップページは、こちら

水谷珈琲店に行ったよ

水谷珈琲店に行ってミルクを飲んだよ。今日は寒かったから、ホットにしたよ。それから、蜂蜜バタートーストと小倉トーストも。いつもは、抹茶クッキーを良く食べてるよ。





水谷珈琲店の感想については、こちらをクリックしてね。

真也のライフブログのトップページは、こちら


Profile
最新記事
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ