真也のライフブログ-My back pages-

四国百名山千鳥足 改め 生まれたばかりの真也の成長を綴った日記です

絵本・おもちゃ

ジム・ケルトナーを叩け!

タンバリンをドラムのように叩きたいんだけど、まだうまく左右のリズムが刻めないんだよ。早くジム・ケルトナーみたいになりたいな。

ドラムだよ1のコピー



トラベリング・ウィルベリーズの”エンド・オブ・ライン”を聴きながら、ドラムの真似を試みるも挫折するボク。




トラベリング・ウィルベリーズについては、ここ。

プラレール_鉄道高架事業

ニュー坂レールを買ってもらってから、鉄道の立体化に興味津々。線路が上を通ったり下を通ったり。立体化するだけで、こんなに楽しいなんて。見てるだけで、いろんなアイデアが湧いてくるゾ。

鉄道高架事業1のコピー

大川原高原でシャボン玉

大川原高原でシャボン玉を飛ばしたよ。Pustefixのシャボン液だと、すごくでっかいのができるよ。ボクの後ろに回っているのは、風力発電の風車。いっぱいできていたなぁ。遠くからでも回っているのが見えるよ。




大川原高原には牛さんがいるから、すごく楽しい。近くで見たけど、毛並みがきれいな牛さんだったよ。




この後、ボクらは定番のソフトクリームを食べて帰りました。この近くに温泉があるといいのになぁ。


Pustefixのジャンボシャボン玉Wリングについては、こちら

大川原高原については、ここ

くるくる回ってシャボン玉

Pustefix社のシャボン玉の新しいキットを買ってもらったよ。ミニリングで、ソフトボールくらいの大きさのシャボン玉を何個も作るんだ。









Pustefix社のシャボン玉、ミニリングセットについては、こちら

くまのシャボン玉、上手になったでしょ?

Pustefix社のくまのシャボン玉。もう一人でも上手に飛ばせるよ。




真也のライフブログのトップページは、こちら

神山森林公園のつみきのいえ

神山森林公園のつみきのいえで遊んだよ。家でも、きみちゃんが買ってくれた木のつみきを高く積み上げて遊んでいるからね。大きなつみきは、高く積み上げられるからもっと楽しいよ。

神山森林公園_つみきのいえ1
Powered by PICS



神山森林公園については、こちらを。

木のおもちゃ つみき については、こちらを見てね。

真也のライフブログのトップページは、こちら

できたよできた、シャボン玉

初めてシャボン玉を自分で作ったよ。壊れるな。飛べ飛べ、シャボン玉。すごーい!

シャボン玉1
Powered by PICS

シャボン玉2
Powered by PICS



プステフィックス社(pustefix)のくまのシャボン玉については、こちらを見てね。

真也のライフブログのトップページは、こちら

シャボン玉とんだ

公園でシャボン玉を飛ばしているお兄ちゃんがいたよ。ボクらは、必死で追いかけたんだ。でも、1つも手に取れなかったよ。シャボン玉、飛んでいっちゃった。

真也_シャボン玉1
Powered by PICS





真也のライフブログのトップページは、こちら

トビーは、友達

トーマスのシリーズでは、トビーが一番好きだよ。

真也_トビー1
Powered by PICS





プラレール トビーについては、こちらを見てね。

真也のライフブログのトップページは、こちら

ダンボールトンネル2

以前に作ったダンボールトンネルを増築することにしたよ。中が、すごく広くなって快適だよ。

真也_ダンボール2
Powered by PICS



ダンボールトンネルの増築過程については、こちらを見てね。

真也のライフブログのトップページは、こちら



Profile
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ