真也のライフブログ-My back pages-

四国百名山千鳥足 改め 生まれたばかりの真也の成長を綴った日記です

行事

登校日・クラコン・イーオン

今日は、夏休み中の登校日。宿題を持って学校へ行きました、が、そのまま早退。着替えてから、アスティへ。クラコンで、ピアノとヴァイオリンの演奏をしました。そして、帰ってきたら、また着替えてイーオンへ。ハードな一日でした。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

今日から阿波踊り

今日、阿南から帰ってきたと思ったら、阿波踊りの開始日。楽器の練習をして、早速、例年のように踊りを見に行きました。でも、さすがにキャンプの疲れのせいか、夜遅くなるとねむ〜くなってしまい、すぐに退散。めっちゃ健康体質になって帰ってきたかも。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

帰ってきました、阿南から!

今日帰ってきました!阿南の長期キャンプから。最初の2日間は、台風直撃で散々だったけど、それ以外の日は、キャンプ日和。野々島とそれ以外の無人島にもカヌーで渡りました。海で取った魚介を料理して食べた。この美味さは、食べてみないとわからない。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

今日から阿南・アナン・あなん・・・

今日から阿南長期キャンプ!無人島で6日間・・・だったけれど、台風直撃!どんなことにも冷静に対応できる判断力とスキルを養うのが、アウトドア・スポーツだい。乗り切ってみせるぞ。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

合奏コンクール

今日は、鳴門文化会館で合奏コンクールがありました。ボクたちは、朝、7時半に集合してバスで鳴門へ。今年は、新入部員が少なかったので、去年より人数が減ってしまったけれど、音楽の質で勝負しました〜。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

今日から吉野川フェスティバル

今日から吉野川フェスティバル。毎年、そしてできるだけ毎日参加しています。今年も、早速、今日から花火を堪能。吉野川までの道がね、もうちょっと何とかならないかな。廃墟になってる空家を取り潰して、道を広げるとか・・・。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

興源寺清掃

今日は、朝8時から9時まで興源寺で清掃活動がありました。ボクは、草をゴミ袋3袋分抜きまくりました。蚊が多かったのがつらかったです。でも、まぁ、蝉取りバッタ取り、キャッチボールにバドミントンと、いろいろお世話になっている興源寺なんで、毎年ボランティアしています。小学生の参加者が少なかったのが、ちょっと残念。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

大阪国際音楽コンクール

大阪国際音楽コンクールの地方予選でバッハとヒンデミットの曲を演奏しました。神戸女学院大学のホールは、響きすぎず、デッドでもなく、いい感じでした。ピアノも弾きやすく調整されていました。ただ、弱音ペダルが少し重かったかな。ボクとしては、もう少し阪急宝塚線に乗ってみたかったかな。車両基地も見学したかったし。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

オリエンテーション、そして姫セン

今日は、中央公園でオリエンテーションと散歩会がありました。実は、ボクは毎朝5時45分には起きて、中央公園と小学校の周りをジョギングしてるんだけど、その後、また歩いて中央公園に行ってオリエンテーションしてきました。アイスが今年は、パピコからカルピスに変わっていて驚き!

帰宅後、すぐに姫路セントラルパークへGO!今日は、曇っていたからか、最初の方はメッチャ人いなかった。すきすきだったので、待ち時間ゼロでいろんなアトラクションを目まぐるしく乗りまくりました。人が増えてきたころには、サファリへ行って姫セン満喫。なんだか、ライオンが増えていた。そして、すごーく間近でくつろいでいた。あの距離で、あの顔だとやはり怖いな。いくら大きな猫みたいでも、あの目で睨まれると固まってしまうかも。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

体操発表会

今日は、市立体育館で体操発表会がありました。ボクは、マット運動をやりました。参加者も見学者もいっぱいで、少し緊張しました。この体育館、もう少し大きくならないのかな?

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ
Profile
最新記事
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ