真也のライフブログ-My back pages-

四国百名山千鳥足 改め 生まれたばかりの真也の成長を綴った日記です

帰ってきました、阿南から!

今日帰ってきました!阿南の長期キャンプから。最初の2日間は、台風直撃で散々だったけど、それ以外の日は、キャンプ日和。野々島とそれ以外の無人島にもカヌーで渡りました。海で取った魚介を料理して食べた。この美味さは、食べてみないとわからない。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

帰ってきたぞ!帰ってきたぞ〜!阿南からぁ〜!

今日、阿南のキャンプから帰ってきました。疲れた〜!でも、楽しかったぁ〜!暑かった〜!でも、気持ちよかった。海が、波が、島がぁ、空がぁぁ、みんながボクを包んでるぅ。疲れて眺める夜空の中に、ボクの体が溶けていく〜。夢の中で出会った風景に、次の朝、また出会えるんだ。キャンプって楽しい、キャンプって不思議。楽しいことにも終わりがあるんだねぇ。昨日と違うボクの一日が、また始まるぅ〜。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

今日から、阿南、阿南、阿南!

今日から阿南の無人島にキャンプに行ってきます。晩ご飯は、自分で魚を釣ってさばいて食べるんだって。初めてのサバイバル、人間の原点に戻った生活に挑戦だぁ〜!

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

宿泊学習

今日から小学校の宿泊学習で、牟岐少年自然の家に行きます。天候が荒れなければ、生き物探索もするんですが・・・

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

無事、生還しました!

YMCAの自然体験キャンプから帰ってきました。初日は、少し天候が悪かったけれど、無人島探検にも行けたし、カヌーにも乗れて、楽しいキャンプでした。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

ドルフィンスイムでイルカと泳いだよ

ドルフィンファームでイルカのさくらちゃんと一緒に泳いだよ。背びれもおなかも触らせてもらったよ。おなかは、とっても柔らかだった。それとね、イルカにはちゃんと舌があったんだよね。哺乳類だからね。

竹ヶ島に行ってブルーマリンに乗ったよ

竹ヶ島に行ってブルーマリンに乗ってきた。その後、竹ヶ島を一周したよ。

ブルーマリンは、一見普通の遊覧船。

ブルーマリン1のコピー



実は、船室がガラス張りで海底が見えるよ。

ブルーマリン2のコピー



船の底から見ると、海って不思議な感じ。魚が逃げないで船に寄ってくるよ。

ブルーマリン3のコピー



ほらほら、やってきた!サンゴも見えたよ。ナマコもいたよ。大きなサカナもいたよ。

ブルーマリン4のコピー

ドルフィンセンターに行きました。

香川のドルフィンセンターに行ってきました。いっぱい人が来てたよ。

ドルフィンセンター1のコピー



イルカさんも大サービス。近くを泳ぐたびに歓声が上がっていたよ。イルカの餌やりはいっぱいでできなかったけど、遠くからイルカが見れて楽しかったよ・・・。遠くからね。

ドルフィンセンター2のコピー


ホントは、イカダがユラユラするのが怖くて、近くでイルカが見れなかったんだよー。波も怖いから、海の近くにも行けなかったんだよー。ホントに遠くからイルカを眺めただけだったんだよー。うう。

大浜海岸で遊んだよ

日和佐の海がめ博物館カレッタに行った。ウミガメに乗ってみたかったな。でも、カクレクマノミに触れたのが楽しかったよ。

その後、大浜海岸で遊んだよ。砂が気持ちいい。裸足で走り回っているだけで楽しい。





砂で大きな山とトンネルをつくったよ。でも、今回も海には入らなかった。波がざぶんって来るんだモン。




カレッタについては、ここ

大浜海岸については、ここ

ちょっとハワイに行ってきたヨ

JALでハワイに行ってきたヨ。夏休みのことだけどね。



ホテルからの夜景がとてもキレイだったよ。

プールはOKだったんだけど、海の波が怖くて、ホントに海を楽しめたのは3日目くらいかな。。。



もっと詳しいハワイの旅情は、こっちでね。


真也のライフブログのトップページは、こちら
Profile
最新記事
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ