真也のライフブログ-My back pages-

四国百名山千鳥足 改め 生まれたばかりの真也の成長を綴った日記です

今日も鮎喰川で魚捕り2

今日は、夏休み最後の日。ボクは、宿題やDr.Suuseの絵本の音読やバイオリンの練習を全部済ませて、満を持して?鮎喰川で魚捕り。今日こそは、獲物を仕留めるぞ!という強い決意で臨みました。そして・・・・やったよ、とったよ、仕留めたよ。6匹の魚を捕りました。小さいけどね。全部逃がしてやりました。大きくなって、来年、ボクの網の中に遊びに来いよ〜!

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

鮎喰川で魚捕り1

昨日まで沖縄の海で泳いでいましたが、今日は早速、鮎喰川で魚捕り。と言っても、鮎喰川で泳いだり魚捕りしたりは、今日が初めて。ちょっと遠くなってしまったからね。でも、毎年行く入田の辺りは、やっぱり人も少ないし、水もまぁまぁキレイ、魚もいるし、深いところや急なところと浅い砂地のところもあって、子どもが遊ぶにはもってこい。1時間ほど頑張りましたが、残念ながら一匹も取れなかった・・・・水の量も少し多かったしね。次は、頑張るぞ!

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

今日は、鮎喰川で魚捕り!

お盆も終わったので、川遊び再開!今日は、鮎喰川で魚捕り!いつもの入田春日橋辺りでね。以前は、小さかった魚たちも、随分大きくなった感じ。でも、大きい魚はなかなか捕れないね。小さ目だったけど、今日は8匹捕りました。次は、もっと大物を捕ってやるぞ!御用だ!御用だ!

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

鮎喰川で魚捕り!でも、捕れたのは・・・?

今日も暑かったね。今日は、鮎喰川で魚捕り!いつもの入田春日橋辺りで。今日は、ここにも多くの人が来てたね。それでも、ボクはいつものようにひたすら魚捕り、魚捕り、魚捕り・・・・でしたが、捕れたのは、魚と・・・ザリガニでした。それは、よく見るアメリカザリガニとは違った色で、茶色。で、手がながーい。これは、日本のザリガニ?あとで、図鑑で調べることにしよっと。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

今日も鮎喰川で魚捕り

今日も鮎喰川で魚捕りをしたよ。今日は、入田春日橋辺りで。この辺まで上ると、鮎喰川の水も少しはきれいになってくる。魚もいっぱい。今日こそは!と思ったのに、またしても雷雨が・・・あっさり退散。魚が一匹も捕れない毎日が続くと、ストレスたま〜る!来週こそは、きっと大物をゲットするぞ〜。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

鮎喰川で魚捕り

今日は、自転車で中鮎喰橋下まで行き、鮎喰川で魚捕りをしました。魚はいるのに捕れないので、アメンボ捕りに切り替えました。これなら楽勝。でも、今日は突然の雷雨でさんざんな目に合いました。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

鮎喰川で初泳ぎ

今日は、鮎喰川で泳ぎました。網で魚を追いかけたけど、捕れたのはメダカみたいに小さいのが2匹だけ。これから、もっともっと大物を狙っていくぞ!

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

鮎喰川で魚とり2012年

夏休み終わったね。

今年の夏休みの最後は日曜日。鮎喰川で魚とりを満喫・・・・でも、取れませんでした。大物狙いすぎ。

川には魚がいっぱい。小魚には目もくれず、ひたすら大物狙いの真也君でした。本人曰く、”ボクは、もう小さい魚じゃ満足できないんや。でっかい魚が捕りたくてたまらないんや!”だ、そうです。頼もしい発言。来年は大物捕れるかな。

こんな感じでした。

吉野川でダンボール滑りだ!

吉野川の土手でダンボール滑りをしたよ。スリル満点。








冬の神通滝に行ってきました。

徳島新聞に神通滝が凍結したと出ていたので、滝好き家族は、早速行って見ました。が、残念。わずかに融けていて、水が落ちていました。

でも、付近はほとんど雪山状態。林道を往復7kmも歩いたボクは、きっと最年少。

神通の滝3_雪のコピー
Profile
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ