今日は、終業式でしたが、学校から帰ってくると昼食をとって、少しバイオリンの練習をして、すぐに文化の森にGO! 今日は、バイオリン教室の発表会の日でした。ボクは、ヴィヴァルディの協奏曲 イ短調 第1楽章を弦楽伴奏で演奏しました。そして、おもちゃのシンフォニーとカノンを弦楽合奏しました。合奏、めっちゃ楽しい。みんなで福笑いやってるというか、バベルの塔を建設しているというか、とにかくみんなで一つの音楽を作り上げていく感じが、クリエイティヴっていうだけじゃなく、なんかこう、宗教的なあるいは伝統的な行為の中に埋没していく感じ・・・言葉では説明できない、その感じがイイ!コンマスの方、お疲れ様です。ボクも疲れました。今日は、ぐっすり眠ろうっと。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ