真也のライフブログ-My back pages-

四国百名山千鳥足 改め 生まれたばかりの真也の成長を綴った日記です

2017年08月

めおん2で男木島へ

今日は、ママンの高松出張について行って、高松築港からめおん2に乗って男木島へ。夏に来ると、ここは昆虫王国!だったのに、今年はちょっと遅かったのか、蝉の鳴き声もほんのわずか・・・でも、灯台への道を歩いていると、いましたいましたクワガタくん。去年、カブトムシを見つけたのもこの辺り。やはり、ここは昆虫王国。今年は、灯台からタンク岩、ジイの穴経由で港まで帰ってきました。そして、まためおん2で高松港へ。タリーズでお茶して、徳島まで帰ってきました。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

学校の清掃、姫センへGO!

今日は、小学校へ行って教室などの清掃奉仕をやりました。その後、バイオリンの自主練習をして、姫センへGO!もちろん、プールの用意もして。一日中遊びまくりました。疲れて、お風呂にも入らずに寝てしまいました。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

旅行から帰ってきました!

家族旅行から帰ってきました。アキバを拠点にして関東・東海の鉄道に乗りまくりの旅でした。ボクが時刻表を見ながらコースを決めたので、JRの特急・新幹線にふんだんに乗った旅でした。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

登校日・クラコン・イーオン

今日は、夏休み中の登校日。宿題を持って学校へ行きました、が、そのまま早退。着替えてから、アスティへ。クラコンで、ピアノとヴァイオリンの演奏をしました。そして、帰ってきたら、また着替えてイーオンへ。ハードな一日でした。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

塔ノ丸登山

今年の山の日は、阿南長期キャンプに行っていたので、本日、代わりに山に登ってきました。毎年、剣山ー次郎笈の縦走だったけど、今年は塔ノ丸に登りました。剣山や次郎笈、三嶺が一望できる・・・はずだったのに、ガスってました。でも、だらだらと尾根伝いに散歩気分で縦走できる山もいいなと思いました。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

今日から阿波踊り

今日、阿南から帰ってきたと思ったら、阿波踊りの開始日。楽器の練習をして、早速、例年のように踊りを見に行きました。でも、さすがにキャンプの疲れのせいか、夜遅くなるとねむ〜くなってしまい、すぐに退散。めっちゃ健康体質になって帰ってきたかも。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

帰ってきました、阿南から!

今日帰ってきました!阿南の長期キャンプから。最初の2日間は、台風直撃で散々だったけど、それ以外の日は、キャンプ日和。野々島とそれ以外の無人島にもカヌーで渡りました。海で取った魚介を料理して食べた。この美味さは、食べてみないとわからない。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

今日から阿南・アナン・あなん・・・

今日から阿南長期キャンプ!無人島で6日間・・・だったけれど、台風直撃!どんなことにも冷静に対応できる判断力とスキルを養うのが、アウトドア・スポーツだい。乗り切ってみせるぞ。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

合奏コンクール

今日は、鳴門文化会館で合奏コンクールがありました。ボクたちは、朝、7時半に集合してバスで鳴門へ。今年は、新入部員が少なかったので、去年より人数が減ってしまったけれど、音楽の質で勝負しました〜。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ
Profile
最新記事
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ