真也のライフブログ-My back pages-

四国百名山千鳥足 改め 生まれたばかりの真也の成長を綴った日記です

2016年11月

今日からアクティブコース

OKスポーツクラブの水泳で、前回のテストでジュニア1級になったので、今日からアクティブコースに変更になりました。以前のコースだと1回のトレーニングで泳ぐ距離は、大体600mくらい。今日、アクティブコースで泳いだのは1600mくらい。今後、1回のトレーニングで3000mくらい泳ぐようになるんだって。すごい、けど、ついていけるかな?ついていきますとも。目指せ、達人!

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

ショパコン・アジア(神戸)

今日は、神戸の芸術センターでショパコン・アジアに参加しました。ボクは、バッハのインヴェンション第10番とショパンのエコセーズを弾きました。シューマンホールのベヒシュタインは、鍵盤がちょっと重めでしたが、とてもいい音がしましたよ。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

ちょっとミスってしまった・・・

今日は、文化の森でバイオリンの発表会でした。昨日の伴奏合わせではうまく演奏できていたのに、今日は、ちょっとミスってしまいました。慢心はいけませんね。反省。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

バイオリン発表会は、26日に文化の森

今年の秋のバイオリン発表会は、11月26日(土)午後1時(くらい)から文化の森の多目的ホールで開催されます。誰でも無料で入場可。お時間ある人は聴きに来てください。ボクは、ザイツの協奏曲を演奏します。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

コミセンで渭北文化祭

今日は、朝10時半よりコミセンで渭北文化祭があり、ボクたち金管バンドも参加して演奏しました。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

リベルテでケーキ!

今日は、リベルテで注文していたケーキを食べました!今年のケーキには、なんと!E6系こまちの絵が・・・感激。かっこえーなぁ!こまちには稲穂をモチーフにしたマークが入ってるんだよねんねん。来年も鉄道系の絵をかいてもらおうっと。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

昨日は、うずしおで岡山へ

昨日は、ママンの出張に便乗して、特急うずしおで高松→マリンライナーで岡山へ行ってきました。岡山では路面電車の岡電の1日乗車券を買って、ひたすら岡山市内を路面電車で走り回りました。で、岡山駅でひたすら列車を観察して、またマリンライナーとうずしおで帰ってきました。乗り物万歳!

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

四国鉄道文化館

昨日は、西条市にある四国鉄道文化館に行ってきました。JR西条駅に隣接しているので、現役車両もばっちり激写!南館、北館を何度も往復しながら見学しました。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

遠足で野島断層保存館

今日は、小学校の遠足で北淡にある野島断層保存館に行ってきました。自然の力ってとてつもなく大きいね。怖くなって帰ってきました。地震対策しなきゃ。まぁしてるけど、強化しなきゃ。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

オープン・スクール

今日は、小学校のオープン・スクールの日。大勢の人が学校にやってきました。ボクも張り切って授業に参加しました。でも、ボクが一番力を注いだのは、休憩時間に書いている”大鉄道地図”。全国の路線と駅を地図の中に知っているだけ書き込んでいる。まだまだ未完成。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ
Profile
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ