真也のライフブログ-My back pages-

四国百名山千鳥足 改め 生まれたばかりの真也の成長を綴った日記です

2016年10月

剣山に登りました!

日曜日、多分今年最後の剣山登山。紅葉が奇麗でした。天気が良く、三嶺の向こうまで山々が幾重にも見えました。山道を歩くのは、やっぱりいいなぁ。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

ジュニア1級に合格しました!

今日はOKスポーツクラブのテストの日でした。そして、ジュニア1級に合格した日でもありました。やっと1級まで来た。次は、段だ、黒帯だぁ〜!

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

法事で帰省

今日は法事で帰省していました。久しぶりに会った従兄の兄ちゃんたちは、みんなぐんぐん背が伸びてました。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

ときわホールでピアノリサイタル

今日は、雨だったけど、アスティのときわホールにピアノリサイタルを聴きに行きました。ピアニストって、1ステージ、1〜2時間を一人で戦う。しかもアンプで。すごいと思うな。今日はシューマンに泣けた!ずっとロマン派嫌いだったけど、これからシューマンの曲練習する。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

今日から3/4!

今日からバイオリンのサイズが3/4になりました!ワンサイズあがるだけで、音量が全然違う。今まで指が当たって苦労していた音階練習がウソみたいにスラスラ〜。やはり、体に合った楽器で練習すべきだったね。今まで時間を無駄にしてしまった感じ。今日から取り戻すぞ!

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

姫センでサーカス!

今日は、折角の休日にどこに行くかで散々もめまくったあげくに、いつも行っている姫路セントラルパークに行くことになりました。で、行ってみると、今日も人すくな〜い感じ。その分、待ち時間短縮で効率良くアトラクションにチャレンジできるぞ!と思いつつ、ふと見ると”サーカス”のポスターが!観れるじゃないですか、サファリを断念すれば。散々まよったあげくに、パパの一言でサーカスに決定。行ってみると、ちょっと子供向け?と思いましたが、なかなかやってくれます。ロシアのおっちゃん、いい味出してるわ。でも、やっぱりサーカスはテントで観たいな。演劇とサーカスはテントですよ。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

運動会でした!

今日は、約1時間遅れての運動会。朝5時頃目が覚めて、外を見たら・・・結構雨が降っていたので、ひょっとして今日はダメかもと思ったり、いやこれからどんどん天候は回復していくはず・・・と思ったり、やきもきしていました。1時間遅れでやりますというメールが来て、ほっとすると同時に、やるぞぉ〜という気持ちが沸き起こってきたよ。

ボクは、今年は開会式でスローガンを書いた垂れ幕を下す係でしたよ。リレーもエイサーも頑張ったけど、やはり一番頑張ったのは金管バンドのマーチングかな。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

日本クラシック音楽コンクール

今日は、あわぎんホールで”日本クラシック音楽コンクール”の徳島県大会がありました。ボクは、ショパンのワルツ第7番嬰ハ短調とバッハの無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ第2番からジーグを演奏しました。疲れました。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

アミノバリューホールでマーチングフェスタ!

今日は、鳴門のアミノバリューホールでマーチングフェスタがありました。朝7時頃小学校に集合して鳴門に行き、帰ってきたのは午後6時頃。疲れました。でも、頑張りました。みんなでマーチングにも出ました。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ
Profile
最新記事
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ