真也のライフブログ-My back pages-

四国百名山千鳥足 改め 生まれたばかりの真也の成長を綴った日記です

2016年09月

姫路セントラルパークで車サファリ!

今日は、午前中に英語の絵本多読と楽器の練習を終わらせて、姫路セントラルパークへGO!淡路のサービスエリアで食べた”玉葱ラーメン”もGood!

さぁ、先ずは入園門の上を走っているローラー・コースターだ!と意気込んでいると、雨がパラパラ。で、ざー!一回はコースターに乗ったけれど、すぐに運休。しかも、雨でびっしょ濡れ・・・。しょぼーん。ここで、ママンが、すぐさま”じゃ、車でサファリだ〜”と号令。行きました、車サファリ。間近で見るチーター、ライオン、トラは大迫力。雨でも気にせず、お昼寝。起きてる連中は・・・恋の季節なのね、今は。

シマウマやヤク、ヌーは、雨の中でもくもくと草を食べていたけれど、寒そう。カバは雨の中でも水に潜って出てこない。ゾウは、意外に元気で車に寄ってきました。

サファリを抜けて遊園地に戻ってみると、雨は上がっていました。そして、入園者数が激減。しばらくすると、運休していたアトラクションが徐々に運行再開。人が少ないので、めっちゃ効率的にアトラクションに乗れました。今回、ハリケーンにも乗ったぞ!一回転して、さらに2回転。これに耐えられるようになったのも、ディズニーのスペースマウンテンのおかげです。ありがとう、ミッキー!

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

久しぶりの板野

今日は、久しぶりに板野のおばあちゃんちに遊びに行きました。ボク、板野駅が大好き!特急うずしおが停まるから。ここを出て大坂トンネルに向かってゆるやかな坂を登っていく感じが好き!で、おばあちゃんちに行くときには、この板野駅のそばを通る。そのとき、うずしおが停車中なら、すごくハッピーになれるな。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

台風で休校!

今日は、台風の影響で学校が休校になり自宅待機。宿題は、連休中にカンペキに済ませていたので、今日は列車三昧。先ず、プラレールのレイアウトを変更・拡張して、アドバンスを何台も走らせる。次に、それぞれの列車のデータを図鑑で確認する。気に入った列車の車体をスケッチして色を塗る。ここまでで、午前中終了。そして、午後は・・・やはり列車三昧の続き。moveの鉄道のDVDを鑑賞する。気に入った列車のデータを確認する。そして、車体をスケッチして色を塗って・・・で、夕方まで。

夕方から晴れたので、ジョギングしてピアノの練習、食事、風呂、就寝。明日は、学校に行きたいなぁ。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

渭北敬老会

今日は、毎年恒例の渭北敬老会で金管バンドの演奏を披露しました。体育館は蒸し暑くて大変でしたが、頑張って演奏しました。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

久しぶりの牟岐線

今日は、久しぶりに牟岐線に乗って、羽ノ浦のおじいちゃんに会いに行きました。そして、ボクのバイオリンの演奏を披露しました。久しぶりだったので、ずいぶん上手になったねと褒められました。ホントは、それほどでもないのですが・・・。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

ママンは、愛媛に出張!

今日から、ママンは愛媛に出張。帰ってくるのは、金曜日夜。さみしくなんかないぞ、YMCAの長期キャンプで鍛えているかな。でも、ボクも一緒に行って、松山から特急宇和海に乗りたかったな。帰りは、特急潮風で。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

あわぎんホールでコンサート

今日は、あわぎんホールでピアノのコンサートがあったので、ちょっと聴きに行きました。プログラムの後半は、リスト。アンコールは、歌ものでした。キースジャレットのSomewhere, before?を思い出した。で、その後はボーグで散髪しました。すっきり。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

恐竜展

今日は、徳島恐竜展を観に文化の森の博物館まで行きました。案外多くの人が来場中でびっくりしました。恐竜ファンがこんなにいたなんて。ボクも結構恐竜オタクでしたが、化石に触ったのは久しぶり。化石の実物が、すごく鮮明なのでびっくりしました。ビッケルで砕いたり、刷毛で払ったり・・・ボクも、発掘作業がしてみたくなったね。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

今日から新学期!

ついに夏休みも終わり、今日から新学期。そして、2学期は運動会、マーチングフェスタ、クラコンにショパコンいろいろあるな〜。冬休みのスキーキャンプを楽しみに頑張るぞ〜。と言っても、いつもマイペースなんだけどね。ボクはボク。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ
Profile
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ