真也のライフブログ-My back pages-

四国百名山千鳥足 改め 生まれたばかりの真也の成長を綴った日記です

2016年07月

吉野川フェスティバルで花火と阿波踊り!

今日は、ふく利で晩ご飯を食べ、そのまま吉野川フェスティバルにGO!花火と阿波踊りを観ました。毎年のことだけど、今年も暑い中を歩いて行きました。

今年の阿波踊りは、大名連でした。ドラムの人がめっちゃノリノリだった。あのリズム感は阿波踊りの人の中では異色だな。本職は、どこかのクラブのドラマーだったりして。タイコにつけてるマイ・シンバルがいい味だしてました、じゃ〜ん。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

ラジオ体操、終了!

今日で、ラジオ体操のスタンプラリーが終了しました。一応、全日制覇しました。皆勤賞かな。ラジオ体操は終わったけど、ジョギングは続けます。3km、15分くらいの軽る~い走りで。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

今日はカレーの日!

今日は、僕が自分で作ったカレーが晩ご飯でした。ジャガイモ切って、ニンジン切って、玉ねぎ刻んで、ブロッコリーゆでて、タマゴもゆでて、野菜とひき肉を炒めて、煮て、ルーを溶かして、混ぜて、煮て、出来上がり。簡単!一番難しかったのは、待つこと。ゆで時間を守って、じっくりと待つこと。これ短縮しちゃうと、おいしくないんだよね。

これでキャンプでも大丈夫だな。毎日作ってもいいくらいだね。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

今日からラジオ体操!

今日からラジオ体操が始まりました!ボクは、朝起きてからジョギングを3kmほどやってから、そのままラジオ体操に出かけています。ので、始まる前から汗だく。すみませ〜ん、朝から暑苦しくて。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

興源寺で清掃

今日は、興源寺の清掃ボランティアの日で朝8時から興源寺で草取りをしました。普段、蝉取りなどでメッチャ活用している場所なので、結構、本気で頑張りました。あちこち蚊に刺されたのが辛かったけど、ボクは一人で相当に広いエリアの草取りをしましたよ。でも、ホントは鳴いている蝉が気になって気になって・・・網を持って来ればよかったなぁ、そのまま蝉取りできたのに。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

今日から夏休み

今日から夏休みが始まりました。と言っても、いつも通り朝起きてジョギング、朝食後、英語絵本の多読、それから金管バンドの朝練で学校へ。ここまでは普段の日と全く同じ。午後は、少し自分の時間ができたかな。プラレールアドバンスで、新しいレイアウトを走行させてみました。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

姫路セントラルパーク

今日は、朝早くから姫路セントラルパークへ向けてGO!午前中に近くの喫茶店で焼きカレーを食べ、いざ、サファリバスへ。ライオン、眠そう!午後は、アクアエリアでウォータースライダー三昧。なんか、去年より滑りにくくなってる気が・・・で、川下り。これ、最高!浮輪がくるくる、人工川が凸凹でボスンどすん。おもすれー。
そして、ローラーコースターに、フリーフォールにいろいろ。最後は、花火で締めでした。帰ってきたら、12時くらい。すぐに寝た、もうダメ。ボク、朝型なのに、こんなにも夜更かししてしまった・・・。でも、最高!

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

愛媛県総合科学博物館

今日は、久しぶりに愛媛の総合科学博物館に行ってきました。そして、お決まりのプラネタリウム。今回は、”ポラリス”を観ました。父は、”ソラリス”と勘違いしていたようで、かなり落胆していました。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

国連英検ジュニアテスト

今日は、イーオンで国連英検のジュニアテストを受けました。ボクは、Aコースの問題を解きました。さぁて、結果はどうかな?今回で、ジュニアテストは終わりで、次からはホントの国連英検です。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ
Profile
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ