真也のライフブログ-My back pages-

四国百名山千鳥足 改め 生まれたばかりの真也の成長を綴った日記です

2016年05月

ママンは、アキバに

今日からママンは、東京出張。なぜか、東京出張時はアキバのホテルに泊まる。そういえば、ママンは電気工作が好き!ジャンクICでも漁ってんのかな?

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

またまた、興源寺でキャッチボール!

今日も、宿題をやった後、興源寺までジョギングしていってキャッチボールをしました。先ずは、自分でボールを高く投げて、セルフキャッチ。次に、グラブでボールを掴んで投げて、グラブでキャッチするグラブキャッチボール。そして、下手投げからサイドスロー、普通の投げ方で。最後は、相手がすわって、自分はピッチャーのつもりで大リーグ・ボール1号・・・ふるーい。30分くらいだけど、充実した気分転換でした〜。で、またジョギングで帰りました。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

あ・はーでぃず・ない!

今日は、午前中に金管バンドの土曜練、昼食後にバイオリン、ピアノの自主練、ドラムのレッスン、夕方からハンドベルの練習がありました。とても忙しかったけど、順調にスケジュールこなしていると、ゲームみたいで楽しい。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

ピアノ発表会は、6月4日(土)午後

ピアノの発表会は、6月4日(土)の午後2時からレッスンルームで行うそうです。ボクたちは、ハンドベルの演奏もしますよ。なので、明日は、そのハンドベルの練習会があります。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

興源寺でキャッチボール!

今日は、習い事がない日だったので、金管バンドの練習が終わって帰宅した後、興源寺までジョギングしていき、ひたすらキャッチボールをしました。30分ほどやってから、またジョギングしてウチまで帰りました。トータルで50分ほどの息抜きだったけど、ジョギングしていった分、普段の倍くらいの効率的な運動量を消費した感じ。これだけで、すごくストレス発散。スポーツ、気持ちいい。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

リベルテは、ママンズ・デーも大忙し?

今日は、ママンズ・デー、日頃の感謝の意をスイーツで!ということで、リベルテにモンブランを買いに行きました。ところが、モンブランはおろか、ほとんどのケーキが品薄。3つ分を同じケーキで間に合わせることができなかったので、今年は、全部違うケーキを買って帰りました。何を買ったかって?それは、ひみつ。どれも美味しかったヨ。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

アート・ブレイキーを叩け!

今日からドラム・レッスンに通うことになりました。気持ちええなぁ〜生ドラム。バスドラの音が学校のと全然違う。ハイハット踏んだ感触が、エレドラとは全く違う。タムもスネアも叩いた時の返りが、違うんだよな〜エレドラとは。

ボクが好きなドラマーは、ディジョネットだけど、この際アート・ブレイキーで行こう、細かいことどうでもいいや。どどーんとアフロ・キューバンでgo!く〜気持ちいい!

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

強風の中をジロウギュウへ

今日は、朝からお勉強などをさくさくこなし、いざ、剣山へ。天気も良く連休最後の日とあって、たくさんの人が来ていました。見ノ越の駐車場には車をおけず、第2駐車場へ。ここからリフトまでは山道を10分くらい。

子供たちもたくさん来ていましたね。ボクより小さい子も、一生懸命登っていました。保育園で一緒だった子にも会いました。と言っても、ボクが4ヶ月、彼が2ヶ月で入ってきたもの同士なんで、全然覚えていませんでした。ママンが覚えていたからわかったってこと。

今日は、晴天でしたが風はかなり強かったのです。が、前回来た時よりはマシだったので、頑張ってジロウギュウまで縦走してみました。ボクは楽楽登って行ったのに、大人たちはもうヘロヘロだったみたい。普段から運動不足なんだよね。やはり剣山は、ジロウギュウからの眺めが一番かっこいいな。帰りは、大剣神社経由で帰りました。大剣神社では、1歳か2歳くらいの白人の子どもが元気に登っていました(多分、ラックに背負われて・・・)。これくらいの頃から山に来ていると、山登り大好きになるんだよね、ボクみたいに。

今年こそは、ヒュッテで一泊して星空を満喫するぞ!

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

乗ったぞ!スーパーはくと

兵庫に帰省していました。そして、三ノ宮から”スーパーはくと”に乗りました!ずっと乗りたいなぁと思って眺めていただけの特急に、やっと乗れた。しかも、運転席丸見えの先頭車両の2列目の席。強風の影響で55分も遅れていたけど、待ったかいがあった。めっちゃかっこいい。運転手さん、駅で記念撮影している小さい子に手を振って出発!はくとの運転手になれるんだったら鳥取県に住んでもいい。また、乗りたいなぁ。今度は、鳥取まで行きたいなぁ。ホントの智頭急の路線(単線区間)を走りたいなぁ。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

文化の森でミュージカル

今日は、文化の森の21世紀館にミュージカルを見に行きました。小学校のお友達が出るということで、知り合いもいっぱい来ていました。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ
Profile
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ