真也のライフブログ-My back pages-

四国百名山千鳥足 改め 生まれたばかりの真也の成長を綴った日記です

2016年03月

相棒はトラちゃん!

今日、ホーストレッキング・キャンプから帰ってきました。疲れた〜!

ボクの相棒は、トラちゃんと言う名の馬。そして、女の子でした。性格は、ボクに似て慎重。無理せず、着実に歩いてくれました。残念ながらギャロップまではいきませんでしたが、ちゃんと一人で手綱を操作してトラちゃんと山道をトレッキングできました〜。いやー、何だか心が通えたような気がしました。自転車や車を操作するのとは、全く違う感触。一緒に歩いているだけで、ボクのことわかってくれたような気がしました。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

今日からホーストレッキング・キャンプ

今日からホーストレッキング・キャンプに行ってきま〜す。お馬さんと仲良しになって帰ってくるぞ。でも、どきどきだな〜。だって、ドンキーにさえ乗ったことないんだもん。突然のロディオ大会はごめんだからね。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

今日はバイオリン発表会!

今日は、文化の森の21世紀館でバイオリンの発表会です。午後2時からなので、お時間のある人は聴きに来てね!ボクは、バッハの管弦楽組曲第3番からガヴォットを合奏します。

昨日、リハーサルでした。ちょっとお腹が空いていたので、チェロやコントラバスの人に負けてしまってましたが、今日は、思いっきり頑張るぞ!

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

イーオンのグリーンクラスを修了

今日は、イーオンで今年度最後のクラスでした。これで、グリーンクラスを修了したことになります。4月からは、カリキュラムが大幅に変わるようですが、引き続き、のらりくらりと頑張ってみます。と言っても、別にさぼるってことじゃなく、まぁ、楽しみながら、マイペースで、結局、多読中心でってことですけどね。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

バイオリン発表会は、3月21日(月)

今年春のバイオリン発表会は、3月21日(月)に文化の森の21世紀館で行います。ボクは、バッハのガヴォット(管弦楽組曲第3番ガヴォット機伸供砲鮓抗攅臍佞靴泙后よかったら聴きに来てね!

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

復活!

復活したど〜!やっと登校できました。と思ったら、今度は花粉症。耳鼻科へ行ってネブライザーやってきました。これで、1週間くらいはもつかな・・・。3日くらいかも。つらい季節だなぁ。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

遅れてきた少年!

昨日ピアノのレッスンから帰ってきて宿題をやっていると、ぞくぞくぞくぞく〜と背筋に悪寒が・・・熱を測ってみると結構、高熱。

で、朝、学校を休んで検査に行ってみると、大当たり〜。

もう、流行は過ぎ去っているのに。ボクは、遅れてきた少年だったんだ。あの時代に乗りきれなかったんだ・・・なんて悩む余裕は全くなく、ひたすら寝て、我慢して、薬を飲んで、寝て、我慢して、薬を飲んで・・・まだ、熱が下がらないよ。

苦しい。でも、ひたすら我慢して・・・薬を飲んで。アレ、でも、楽しいね。リレンザのことだけど、ひぱってくるっ、もどして、押し上げて穴をあける、もどして、すーはーすーはー。あの一連の動作が好き!なんて考える余裕は、ホントはなくて、ひたすら我慢、我慢。寝て、薬を飲んで・・・すーはーすーはー。

単調、退屈。

早く、学校いきてーよ。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

アミコでひこうき雲

今日、図書館に行くためにアミコラインパークに自転車を置いて、アミコのエレベーターに向かっているとエスカレータの下あたりで何やらイベントが。どうやらピアノの弾き語りらしい。

イマジンやってくれるかな?と思って立ち寄ってみると、オープニングはユーミンの”ひこうき雲”。いやー、誰が歌っても堕落する前のユーミンの曲はいいですね。そういえば、この曲のレコードでベースを弾いているのは、アノ、世界の細野晴臣氏。本職は大科学実験のナレーターだけど、バイトでYMO(イエロー・マーマレード・おいしいバンド)もやっていた、あのユニークなベーシストだったんだねぇ。ボクが、ネイザン・イーストの次に好きなベーシストや。

街角のあちこちから生の音楽が聞こえてくるのっていいなぁ。ニューオーリンズみたいにならないかな?徳島も。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ
Profile
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ