真也のライフブログ-My back pages-

四国百名山千鳥足 改め 生まれたばかりの真也の成長を綴った日記です

2016年02月

伊丹に関空、インフラ・ツアー予行演習!

今日は、ママンが大阪出張だったので、くっついて行って関西の公共交通を満喫してきました。

大阪空港、関西空港、神戸空港とこの狭いエリアに3国際空港がひしめくという世界でも例を見ない失策の見本市が、ここにあります。この負の遺産も、見方を変えれば宝の山。千里中央から伊丹、モノレール、地下鉄、南海ラピート、関空、高速船、神戸空港、ポートライナー、地下鉄、新幹線、地下鉄で千里中央に戻るというインフラすごろくが楽しめるのは、世界でもここだけ。3空港を一日で回った充実感は、羽田―成田の往復じゃ味わえないもの・・・のはずでしたが、関空でうろうろしているとリミットの時間になってしまい、結局、未遂に終わりました。今回は予行演習ということで、次回はきっと三空港制覇してみせるぞ!

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

スマイル・メモリー・こんさーと!

今日は、小学校のスマイル・メモリー・コンサートでした。音楽系、ダンス系のクラブの全員で、これまで練習してきた曲をみんな演奏しました。六年生の人たちは、自分たちで密かに練習していた曲を披露してくれましたよ。1年間、いろんなことがあったなぁ〜うぅ・・・。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

今日は参観日!

今日は、小学校の参観日でした。ボクたちは、学活の時間を参観してもらいましたよ。なぜか、今日は参観者がいっぱい。楽焼も見てくれたかな?

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

滑ってきたどぉ〜ハチ高原!

YMCAのハチ高原・週末キャンプから、無事、生還しました〜。今年は、ゲレンデで思いっきり滑ってきました!リフトに9回も乗りました。ハチ高原のいちばん上まで行きました〜。パラレル・ターンも自由自在。スキー天国だぁ〜。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

今日からハチ高原!

今日は、金管バンドの放課後練の後、ダッシュで帰ってきて、そのままイーオンへ。それも、スノーブーツを履いたまま。イーオンの後、大吉カレーでチーズカレーを食べて、やってきました!藍場浜公園。ここからバスに乗って、念願のハチ高原へ。やっと、スキーができるぞ!1月のキャンプは、雪不足で中止だった。今度こそは、今度こそは、スキーできるよね?

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

今日は、豆まき!

みんなも、まだやってる?節分の豆まき。ボクは、保育園の頃からずっとやってるよ。今年も、鬼はそとー、福はうちー!なんだか、ほっとした。また、来年もね!

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ
Profile
最新記事
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ