真也のライフブログ-My back pages-

四国百名山千鳥足 改め 生まれたばかりの真也の成長を綴った日記です

2016年01月

第48回徳島県小学校管楽発表会

今日は、鳴門文化会館で第48回徳島県小学校管楽発表会がありました。ボクたちは、”I drove all night.”と"I will follow him."を演奏しました。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

秋山のベト9聴いてきた!

今日は、アスティで秋山さんの振るベートーヴェンの交響曲第9番合唱付きを聴いてきた。久しぶりに、ママンと一緒にコンサート。実は、ボクのママンはベト好き!第九も好き。フルベンだけど。

ボクも、秋山さんみたいにカナダに別荘欲しいな〜。次は、ドボ9もお願いします!

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

英検受けました。

今日は、イーオンで英検の5級を受けました。帰りは、雪の中をはしゃぎながら歩いて帰ってきました。髪の毛と眉毛とまつ毛が真っ白に・・・。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

スティールパンって、どんなパン?

今日は、文化の森ニューイヤー・コンサートってのに行ってきました。自転車で約30分かけてね。ドラム缶の底を叩いて凹まして音階表現できるようにしたスティールパンで、打楽器アンサンブル!?でも、口ドラムが一番おもしろかったりして・・・。もっとラテンを!

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

バイオリン発表会は3月21日

2016年春のバイオリン発表会は、3月21日、文化の森の21世紀館イベントホールにて午後2時開演と決まりました。ボクが何を演奏するかって?それ、まだ決まってないんです。合奏の方も・・・。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

明日からスキー・キャンプ・・・のはずが

明日からYMCAのスキー・キャンプだぁ〜。去年参加してハマってしまった。スキー、大好きー。明日から、ハチ高原でスキー・キャンプ!のはずでしたが、暖冬で雪不足。ところどころに地面が露出していて、人工スキー場もコミコミ・・・で、中止になってしましました。あ〜ぁ。

自然に密着するスポーツは、天候に左右されるのは仕方ないもんね。じゃー、また今度。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

歯科検診

今日は歯科検診の日。日頃の歯磨き度をチェックしてもらいました。まだ、虫歯は一本もありませ〜ん。日頃から綺麗に磨けていますね・・・だって。でも、いろんなマシーンを使ってさらに念入りに磨いてもらいました。フッ素もね♪ 口の中がすっきりすると、何だか頭もすっきり。

というか、歯科検診の帰りにボーグに寄って散髪してもらいました〜。前髪が目に入りそうだったんだよね。まさに、頭もすっきり。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

帰省していました。

お正月は、兵庫に帰省していました。おじいちゃんたちの家には、ボクの家にないものがある・・・それは、コタツ。これが、また、人間を堕落させるのですよ。コタツに入って、だらだらとテレビを見る・・・時々起き上がっておやつを食べる。また、こたつにもぐって、だらだらテレビを見る。あ〜堕落した生活してるなボク・・・・と思いながらも止められない。まぁ、お正月くらい許してくれよ。ボクが気に入ったお正月番組は、『笑点』。あの下らなさは、若者たちだけが飛んだり跳ねたり歌ったりの番組にはない、味があるよね。

ということで、お正月気分を満喫してきました〜。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ
Profile
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ