真也のライフブログ-My back pages-

四国百名山千鳥足 改め 生まれたばかりの真也の成長を綴った日記です

2015年10月

学童3級に合格!

今日は、OKスイミング教室の進級テストの日。やっと、ホントにやっとのことで、学童3級に合格しました。毎週、日曜日に自主トレした甲斐があった・・・でも、実は自主トレなしでも合格してたりして。それは、わかりませんが、今回、努力というものをしました。目標を掴み取るって、こういうことだったんですね。う〜ん、感激。

でも、ホントにうれしかったのは、”やっと合格したな〜”と言ってくれたチームメイト。友だちって、いいなぁ。

次の目標も手ごわいぞ!

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

市立体育館でマーチングフェスタ!

昨日は、市立体育館で第22回マーチングフェスタがありました。ボクのチームは、シルバークレストとコパカバーナを演奏しました。ボクは、トロンボーンを吹きましたよ。毎日毎日練習して、みんなでここまで来れました。ソロでは味わえない感激です。

*この動画には、削除依頼が来たので非公開にしました。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

昨日は、小児歯科

昨日は、運動会の振り替え休日でしたが、小児歯科検診に行ってきました。キレイに磨いてもらったので、またまたアイスを食べても大丈夫かな?自分でもよく磨けているねって言われちゃいましたよ。まぁ、その通りなんだけどね。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

久しぶりにまんのう公園

今日は、久しぶりにまんのう公園に行きました。天気が良かったのと気候がちょうど良い感じになってきたためか、すごくたくさんの人が来ていました。先ずは、26インチのマウンテンバイクでサイクリングコースへ。でも、もうこのコースでは物足りない感じ。折角のマウンテンバイクなんでダートを走りたいなぁ。その後は、芝生広場でボールで遊びまくりました。そして、ふわふわドームへ。ここで遊べるのも小学生の間だけ。1時間以上、ぶっ続けでぴょんぴょんしまくりました。

家に帰ってきて、即、OKのプールへ。

今日は、運動会よりも激しく運動したかも。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

運動会でした。

今日は、小学校の運動会でした。ボクは、リレーも頑張りました、金管バンドも頑張りました。すごく疲れました。でも、やりきった感じが心地いい。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

喫茶みきでバイオリン発表会

今日は、喫茶みきでバイオリン教室の発表会がありました。ボクは、バッハのメヌエット(ト長調とト短調)とボッケリーニのメヌエットを弾きました。すごく緊張したのでいろいろミスが出てしまいましたが、これも経験値を上げるための試練だと思って、春の発表会までにはもっと上手になっておこう!

すごく小さい子からOGのお姉さんまで、幅広い演奏をまとめて聴けるというのは、発表会ならではのだいご味。しかし、高校生や大学生のお姉さんの演奏はスゴイな〜。ボクもあんなに鬼気迫る演奏やってみたい。早くシャコンヌ弾きたい。無伴奏でやってみたい。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

土曜日はバイオリン発表会!

明日の土曜日、午後3時から開演で音楽喫茶みきでバイオリン発表会があります。ボクは3番目に発表します。曲目は・・・内緒です。お時間ある人は聴きに来てね、入場無料です。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ
Profile
最新記事
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ