真也のライフブログ-My back pages-

四国百名山千鳥足 改め 生まれたばかりの真也の成長を綴った日記です

2015年09月

あわぎんホールでピアニスとくしま!

今日は、あわぎんホールでピアニスとくしまというコンサートを聴きました。徳島在住のピアニストによる演奏だそうです。子どもがいっぱい来ていたのは、ピアノ教室の先生が出てるから?ボクの先生は、ショパンの英雄を弾いてくれたゾ。堂々とした演奏でしたね。ボクも来年の今頃にはチャレンジしたいです。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

帰省のついでにセントラルパーク

昨日から兵庫に帰省していました。そのついでに姫路セントラルパークに行って、サファリバスに乗って、遊園地の方にも行ってローラーコースターなどなどにも乗りました。

でも、一番楽しかったのは、おじいちゃんちで”ウルトラマン対バルタン星人”のビデオを見せてもらったことと、おじいちゃんと川にカニ捕りに行ったことかな。ボクは、まだカニは触れないので、網でとったカニさんたちをおじいちゃんにバケツに移してもらいました。みみずをエサにあげたら、おいしそうに食べていましたよ。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

今日は渭北敬老会!

今日は、小学校の体育館で渭北敬老会があり、ボクたちは金管バンドで”にじいろ”と”雨のち晴レルヤ”を演奏しました。徳島中学の管弦楽団は、ムソルグスキーの”禿山の一夜”を演奏していましたよ。ボクたちも、早く”展覧会の絵”を演奏したいです。プロムナードだけでも・・・、いやグノームまで。やっぱりキエフの大きな門まで。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

今日も、水泳、自主トレ!

今日は、午前中は金管バンドの練習、午後はバイオリンの練習、そして3時半からOKのプールで水泳の自主トレを行いました。さらに、その後はピアノの練習と、ものすごくストイックな一日でした。日々コレ修業中・・・・。連休後半はお出かけだからね。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

今日は授業参観日!

今日は、小学校の参観日でした。ボクのクラスは、街探検で発見した点字ブロックや視覚障がい者の人から聞いた話などを発表しました。国語の時間に点字の話が出てきてから、ボクはエレベーターの中やいろんなところに点字を発見中!こんなところにも〜。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

耳鼻科へ行きました。

秋だというのに花粉症です。イネらしい。鼻水出るし、くしゃみ出るし、咳もゴホンゴホン。喉は腫れて、声はごわごわ。というわけで耳鼻科に行って薬をもらってきました。春も秋もうんざりだな〜。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

水泳、自主トレ!

最近の日曜日は、OKスイミングスクールのプール開放を利用して、自主トレに励んでいます。今日も一人、もくもくと毎週のメニューをこなしました。あの、イモ洗い状態のプールでよく頑張っているなぁ〜ボク。せめて、保護者同伴者とトレーニング中心の人を別レーンで分けてくれ。まぁ、タダだからしょうがないか。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

今日も吉野川河口までサイクリング!

今日も、新しい自転車で吉野川河口までサイクリングしました。この自転車、すごくスピード出る。マウンテンバイクなのに。公道では気をつけないとね。徳島の車は赤信号でも突っ込んでくるからね。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

吉野川河口までサイクリング!

今日は、新しい自転車で吉野川河口までサイクリングに行ってきました。下りは楽チン、帰りは逆風で、結構疲れました。でも、自転車の口径が上がったので、スピードでるでる。こりゃ、気をつけないと危ないね。早々、帰りの国道では、車道を逆走してきた中学生と衝突寸前。ヒヤリハットをかぶりました〜。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

新しい自転車を買いました。

今日は、自転車屋さんに行って新しい自転車を買いました。今度は、26インチ。もうほとんど大人の自転車と同じくらいのサイズ。ちゃんと両足が地面についてますよ。スピード出そう。でも、安全運転。車にも気をつけなくちゃ。徳島の車は、赤信号でも突っ込んでくるからね。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ
Profile
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ