真也のライフブログ-My back pages-

四国百名山千鳥足 改め 生まれたばかりの真也の成長を綴った日記です

2015年06月

めおん2で男木島へGO!

今日は、ママンの高松出向に便乗して高松港からめおん2に乗って男木島を訪問しました。久しぶり〜。前回来たときは、セミが鳴きまくり、カブトムシがクワガタと縄張り争いをやり、いろんな昆虫が沿道のすぐそばの木陰にざわざわしていました。今回は、どうかな〜?と期待していましたが、やっぱり少し早かったようで、セミもほとんど鳴いていませんでした。でも、キリギリスがいて、それが黒くて、すごく元気そうでした。

次回は、真夏に来たいな。できればキャンプもしたいし、海でも泳ぎたい。

帰りは、特急うずしおで帰ってきましたよ。うずしおに乗るのも久しぶり〜。でも、いしづちの快適さを知ってしまった後では・・・。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

今日は参観日!

今日は、小学校の参観日。そして、イーオンの参観日でもありました。どちらも、ボクは元気いっぱい。学校って楽しいところだよね。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

文化の森公園でバドミントン!

今日は、文化の森公園でバドミントンをしました。簡易ネットも張ってね。でも、風が強すぎてシャトルは手元で変化するし、サーブは決まらないし、ネットは風で倒れるし・・・まぁ、バドミントンは室内競技だから野外でするなということですね。残念・・・。でも、いい汗かきました。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

眼科で健診

4年生になってから急に視力が落ちたので、眼科で健診を受けています。1ヶ月テレビを見るのを我慢して臨んだ今日の健診。結果は、・・・・視力はほとんど戻っていませんでした。残念。もっと悪くなったら眼鏡かも。

離れてみて、長時間でなければテレビを見ても良いとのこと。逆に言うと、我慢してても視力は戻りませんよということ。はぁ・・・眼鏡はいやだな。なんとか現状維持で行きたいね。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

今日から新天地!

今日から新しいピアノの先生について練習することになりました。今度の先生は、どちらかというと大きな子向けの先生だけど、ボク頑張るからね。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

ピアノ教室を卒業!

昨日のレッスンで、ピアノ教室を卒業しました。幼稚園からお世話になって、もう6年以上。そろそろ卒業してもいいころかな。ボクも大分上手になったし?!バルトークやギロックは自分で練習できる。それが成長の跡ですよ。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

交差点で車に接触!

今日、バイオリンのレッスンから帰る途中、寺町の交差点で車に接触しました。ボクの方は信号が青になったので渡ろうとしていたんだけど、赤信号を見落として突っ込んできた車に自転車の前輪がぶつかりました。幸い、大した怪我はなかったんだけど、警察呼んで現場検証やって・・・いろいろ大変だった。ぼーっとしてたので、赤信号も横断歩道のボクも見落としてたんだって・・・・。

どんな場合も、自転車乗る時はヘルメットは必要だなぁと痛感しました。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

今日は、オリエンテーションでアイスをゲット!

今日は、朝から”おはよう散歩会”とオリエンテーションで中央公園に結集!ラジオ体操の後は、リンボーダンスじゃなくてリンボーくぐり。あれこれクリアーして、アイスをゲットしました。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

夢ホールでコンサート(東京音大)

昨日は、阿南市の夢ホールで東京音楽大学のコンサートがありました。音・ゲイ大系の支部コンサートは、なぜかこの時期に集中。でも、良かったですよ。最後にツィゴイネルワイゼン弾いてくれたおばちゃん、最高!長いドレス着てたのに、客席まで下りてきてくれての熱演。クラシックも変わってきたな。こうでなくちゃ。

それにしてもいい音してたな〜、あのヴァイオリン。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ
Profile
最新記事
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ