真也のライフブログ-My back pages-

四国百名山千鳥足 改め 生まれたばかりの真也の成長を綴った日記です

2015年05月

今度はトロンボーン

今日は、金管バンドの練習日。で、これまでボクはコルネットを吹いていたんだけれど、先生からユーホニウムかトロンボーンもやってみたら?と言われたので、トロンボーンをやることにしました。カーティスフラーみたいに吹けるかな?得意のグリッサンドを早く披露したいぜ!

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

今日は参観日

今日は、参観日でした。ボクのクラスは、この前見学に行った東消防署で、消防署の人に質問したり教えてもらったことをクイズにして、保護者の方に答えてもらいました。なぜかいつも答えが間違っている保護者の人が一人いましたが、その人の名は????あ〜、やっぱりぃ〜って感じでしたね。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

あわぎんホールでコンサート(大阪音大)

今日は、あわぎんホールでコンサートがありました。昨年の幸楽会で金賞をもらったお友達も演奏するので見に行きました。先日のゲーダイ・コンサートのようにカスタネットをもったおねえさんが客席から登場してくるのとかはなかったですが、楽しい感じのコンサートでしたね。浪速のモーツァルトの曲もちらっと聞こえたし・・・。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

あわぎんホールでコンサート

昨日は、あわぎんホールでコンサートを観ました。去年は、大雨の中、市民文化センターまで大挙してコンサートに足を運ぶ徳島人の藝大崇拝というか藝大コンプレックスに圧倒されましたが、今年はあわぎんホール。去年の文化センターは、舞台裏は雨漏りで大変だったんだって。で、今年はこの響かないあわぎんホール。ホント、徳島にはまともなホールがないことを、ホコリに思うようになってきたこのごろです。

ぼかぁ、やっぱり、カルメンがええなぁ〜とめずらしく大阪弁で三島由紀夫が語っていましたが、実は、ボクもカルメンが好き!まぁ、大衆的なところが親しみやすいってことだろうけどね。マクベス夫人や中国の不思議な役人までいっちゃうと、ちょっと・・・ついていけないかも。

それにしても、ハバネラのあの旋律が、ショスタコのアレになってしまうところが、タコのすごいところ。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

無事、生還しました!

YMCAの自然体験キャンプから帰ってきました。初日は、少し天候が悪かったけれど、無人島探検にも行けたし、カヌーにも乗れて、楽しいキャンプでした。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

今日から無人島?

今日からYMCAの自然体験キャンプに行きます。今年も筍掘りだぁ〜!筍カレーだぁ〜!キャンプファイヤーだっ!

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ
Profile
最新記事
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ