真也のライフブログ-My back pages-

四国百名山千鳥足 改め 生まれたばかりの真也の成長を綴った日記です

2015年04月

あすたむらんどでバドミントン

今日は、あすたむらんどでバドミントン、キャッチボール、ドッジボールをやりました。久しぶりだったので、バドミントンでは空振り、キャッチボールではキャッチができずドッジボールでは逃げ回るだけになってしまいました。でも、クタクタになるまで走りまわりました。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

今日は、参観日!

今日は、小学校の参観日でした。国語の漢字の勉強を見てもらいましたよ。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

神山森林公園でアスレチック!

今日は、午前中は金管バンドの練習でヘトヘトになりました。午後は、久しぶりに神山森林公園に行って、アスレチックに挑戦!もう少しで最後まで行けたのに・・・時間切れ。

夕食の後は、なんとカラオケ!?

ボクは、ポケモン、仮面ライダー、妖怪ウォッチの歌、そしてチャック・ベリーのメイブリン、ジョニー・B・グッドを歌いました。チャック・ベリーの歌は、車の中でよく聴いているからね、すぐに歌えたよ。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

科学博物館へGO!

今日は、愛媛の科学博物館へ行って、またまたプラネタリウムでHAYABUSA2を観ました。2回目になると、よりいっそう良くわかる。HAYABUSAかっくいい!やっぱりプラネタリウムは大きいほど迫力があっていいなぁ。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

あすたむらんどでバドミントン

今日は、あすたむらんどでバドミントンをしました。といっても、短いラケットでビニールのシャトルを打つだけで、ネットもコートもなし。それでも、へとへとになるまで頑張りました。力だけ、ラケットを振り回すだけじゃ、ダメですね。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

今日から金管バンド!

今日から金管バンドの練習が始まりました。朝練、昼休み練、放課後練、そして明日は土曜練習!今日は、バンドの練習を5分早めに抜けて、走って帰ってきて、そのままイーオンで英語。まさに、Eight days a week!!

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

今日は須磨水

今日は、先ずあすたむらんどに行って桜並木を歩いてお花見をして、それから須磨水に行きました。もちろん、行きも帰りも徳島ICから高速にのって。ほんとベンリになったね。ただ、須磨水は春休み最後の日曜日とあって、すごく混んでいました。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

お花見バンザイ!

今日は、夕食後徳島公園にお花見に行きました。夜桜がキレイにライトアップされ、雪が降るように花びらがひらひらと・・・・。大道芸のお兄さんもがんばっていました。すると、遠くで雷が鳴っているような気配。それが近づいてきたなと思った時には、パラパラとそして、すぐにざぁーと洪水のような雨。激しい雷雨にうろたえながら帰宅しました。あ、はー、あ、はー、あ、はーどれいんず、ごな、ふぉ〜る!

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

ヴァイオリン発表会

今日は文化の森二十一世紀館のイベントホールでヴァイオリン発表会がありました。ボクは、ソロでトマ作曲「ミニヨン」のガヴォットを弦楽合奏でヘンデル作曲のブーレを演奏しました。去年より上手になったかな?

帰りは、雨の中を自転車で爆走してイーオンのクラスに間に合いました。ちょっと疲れました。でも、充実した一日でした。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ
Profile
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ