真也のライフブログ-My back pages-

四国百名山千鳥足 改め 生まれたばかりの真也の成長を綴った日記です

2015年03月

初めてのアンサンブル

今日は、ヴァイオリン発表会のリハーサルがありました。初めて弦楽合奏をやります。弦だけのアンサンブルは、ピアノトリオやピアノ伴奏入りソロとは違って、弦特有の響きが、これまた気持ちいい。クセになりそう!

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

愛媛県立総合科学博物館でプラネタリウム

今日は、新居浜市にある愛媛県立総合科学博物館でプラネタリウムを観ました。HAYABUSA2です。それ以外にも、動く実物大のティラノサウルスやトリケラトプスがいて、とても楽しかったよ。

帰りは、高松道を通って鳴門JCTで徳島ICまで高速を走って帰ってきた。すごく便利になったなぁ。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

ヴァイオリン発表会は、4月3日

ヴァイオリンの発表会のプログラムが決まりました。4月3日(金)13時開演、文化の森21世紀館のイベントホールにて。ボクは、ソロと合奏で、それぞれ1曲演奏します。時間がある方は、聴きに来てね。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

今日は、ピアノの発表会

今日は、北島の創生ホールでピアノの発表会がありました。ボクは、シューベルトの即興曲に再チャレンジしました。リハーサルの方が良かったという話もありますが、ボクはボクで頑張ったんだからね。来年は、連弾もやりたいです。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

今日から金管バンド!

小学校のクラブは、金管バンドに入りました。今日から早速練習がありました。ボクは、コルネットを吹くことになりましたよ。サッチモみたいに吹けるかな?

4月からは、毎日、朝練、昼休み練、放課後練、そして土曜練習。日曜日に演奏会の日も。大変だぁ〜、でもビバ!ブラス!

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

ピアノ発表会は、3月22日

ピアノ教室の今年の発表会は、3月22日(日)10:30(開場)北島創生ホールでありま〜す。ボクは、シューベルトの即興曲を演奏します。皆さん、聴きに来てね。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

空気清浄器

今日は、家電量販店に行って空気清浄器を買ってもらいました。花粉症でくしゃみと鼻水が止まらず、体もだる〜い感じなので。もうすぐ、ピアノもヴァイオリンも発表会なのに・・・・。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ
Profile
最新記事
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ