真也のライフブログ-My back pages-

四国百名山千鳥足 改め 生まれたばかりの真也の成長を綴った日記です

2015年01月

ついにきた!

今日は、久しぶりにまんのう公園へ遊びに行きました。雪が降っていた上、駐車場は工事中。ほとんど人がいない。こんなにさびしいまんのう公園は、初めて・・・と思っていると、ボクの体もどんどんだる〜くなって、頭がズンズンしてくるし、なんだか息苦しいし・・・これは、ひょっとして遅れて流行にのっちゃった?

まんのう公園では、何にもしないまま即座に引き返して、いつもいく小児科へ行くと・・・やっぱり。A型でした。最短でも、木曜までは学校も休まなくっちゃ。最悪。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

久しぶりに神山森林公園へ

今日は、久しぶりに神山森林公園に遊びに行きました。まだ、ハイハイしか出来ない頃から遊びに行ってるけど、まだまだ楽しめるぞ!タバコをポイ捨てする人がいなかったら、もっと楽しんだけどね。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

歯科検診の日

今日は、日曜参観日の代休でした。朝から歯科検診の予約を入れてあったので、しっかり磨いてもらいました。今年に入って、もう2本も歯が抜けたので、ちょっとご飯が食べにくいんだよね。歯磨きも自分でやると、ちょっと痛い。ので、検診で器械を使って磨いてもらえるのは大助かり。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

エミールでコンサート。

今日は、参観日は中止になりましたが、午前中は授業がありました。午後は、エミールでバイオリン、ギター、コントラバスのジャズコンサートがありました。バイオリンとコントラバスは、フレットがないのに、ギターには何故フレットがあるのだろう?と思っていましたが、結局、コードを押さえるのに便利なんですね。ソロをとるだけなら、フレットレスでもいいのかな?

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

インフルエンザ注意報!

明日は、日曜授業参観日!
のはずでしたが、インフルエンザのためなくなりました。がっかり。図工の授業で、シャガールみたいなボクの版画を披露できると思っていたのに・・・。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

無事、生還しました。

ハチ高原から無事生還しました。いや〜楽しかった。何が楽しかったって、そりゃ〜もう全部。スキーもちゃんと滑れるようになったぞ。ボーゲンだけじゃなく、ステムターンもできるぞ。パラレルもちょっと。

来年はリフトに乗って、上まで登ってから滑って下りたいな。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

今日からハチ高原

今日から、ハチ高原でYMCAのスキーキャンプ!初めてのスキーなんだよね。腕山でソリで滑ったことはあったけど、スキーを履くのは初めて。さぁ〜て、どうなるかな?

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

今日から3学期

冬休みも終わって、今日から3学期。まだまだ寒いけれど、できるだけ外で遊ぶことにしよう。

というわけで、今日も興源寺に行ってキャッチボール。左手で投げるための右手用グラブにも大分慣れてきた。グラブは、手の延長です。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

ネコライオン

今日は、八幡神社に初詣の後、市立図書館に行って、その後、そごうの6階でやっていた写真展”ネコライオン”を見てきました。まぁ、なんというか、猫もライオンもネコ科の動物ですが、そんなに似ているとは思えないんだけど。ライオンサイズのネコがいたら、ライオンよりも怖いかも。ネコサイズの子ライオンはネコよりかわいい。でも、野生のライオンと家畜化した家猫をかわいいとかいうレベルで比較する発想も、なんだか幼稚だなぁ。ライオンから”野生”を抜き取ったら、それはもう別の生きもの。エルザみたいな奇蹟はそうそう起こるわけないよね。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

取星寺に初詣

今日は、阿南の取星寺に初詣に行きました。山の中腹まで車道があり、駐車場に車を止めて参道を200mくらい行くと、荒神社、大師堂、神社、寺といろいろと揃っていて、まとめて初詣できましたよ。山の上からは、那賀川にかかった新しい橋が良く見えました。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ
Profile
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ