真也のライフブログ-My back pages-

四国百名山千鳥足 改め 生まれたばかりの真也の成長を綴った日記です

2014年12月

今日も文化の森

今日も文化の森公園で、キャッチボールとボールけりをやりました。これまでキャッチボールは、右投げ左受けしか練習してこなかったけど、左投げしてみると、あ〜ら不思議、右投げより勢いのある球で、しかもコントロールもいいというのはどういうことなんでしょうかね?

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

文化の森公園でキャッチボール

今日は、文化の森の公園に行ってキャッチボールをやりました。先日買ってもらった左投げ用のグラブと、以前から持っていた右投げ用のグラブを使い分けて、左右両方で投げられるピッチャーか野手を目指します。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

今日は大掃除

今日は、大掃除の日。ボクもちゃんとお手伝いしましたよ。というか、もうボクは主力選手。いろんなところをピカピカにしましたよ。なかでも、台所のストーンテーブルは、ボクが最高に仕上げた一つです。お部屋の中がキレイなのは気持ちいいな。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

学童5級になりました。

今日は、短期水泳教室の最終日。つまり、進級テストの日。なんとか学童5級にパスしました。クロールでターンするやつです。次は、平泳ぎでターン。これは、ちょっと苦手かも・・・いや、なんとか頑張るぞ!

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

リベルテで買ってきたケーキを食べました。

今日は、リベルテで注文していたケーキを食べました。外だけじゃなく、中までチョコ。半分は、明日に残しておいて、大事に食べることにしよう!

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

さぁ、冬休みだぁ!

今日は、二学期の終業式。明日から冬休みだぁ!あれもこれもやりたいな〜。冬休みの最後の連休には、YMCAのスキーキャンプでハチ高原に行くよ。今からワクワクだぁ。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

イーオン、クリスマスレッスンの日

今日は、イーオンのクリスマスレッスンで、お菓子の家を作りました。ウエハースを砂糖水で貼り合わせて作ったんだよね。結構、苦労したよ。ふぅー。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

大川原高原で雪合戦。

今日は、雪の大川原高原に行って雪合戦。のつもりが、途中で道路が雪で覆われていたので、安全を考えて一歩手前で引き返してきました。徳島でも北海道みたいなパウダースノウが降るんだね。雪だるまを作ろうとしても、全然固まらない。さらっとしてるので、雪合戦にもならない。なんだがスキー場に行ったみたい。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

ボーグで散髪

今日は、ボーグで散髪して、さっぱりしました。前髪が目に入って、うざい毎日から解放されるね。すっきり!

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

あわぎんホールのピアノリサイタルを聴きに行きます。

今日は、夜、あわぎんホールのピアノリサイタルを聴きに行きます。どんなベートーヴェンかな?それと、ブラームスの音にも、ボクはこだわっています。ヴァイオリンでワルツを練習しているからね。どんな音でブラームス弾いてくれるのかな?ワクワクするぜっ!

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ
Profile
最新記事
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ