真也のライフブログ-My back pages-

四国百名山千鳥足 改め 生まれたばかりの真也の成長を綴った日記です

2014年11月

久しぶりのまんのう公園

今日は、久しぶりにまんのう公園に行って遊びました。夕方から雨の予報でしたが、大丈夫だろうとタカをくくって行っていると、三頭トンネルを出たらパラパラ。一旦は諦めて帰りかけたのですが、真也君がどうしても今日はまんのう公園だ!と言い張るので、強行軍で突入しました。今日は、自分の子供用自転車を持って行っていたので、それでまんのう公園のサイクリングコースを走りたかったみたいです。

そして、パラパラの雨の中をサイクリングして、ボールで遊んでいると・・・・本降りに。すっかり濡れてしまいましたが、楽しかった。とくに、ボールであそんでいると、よその子が不思議そうに集まってきました。楽しそうに見えたのかな。

帰りは、哲学でマルゲリータのピザにガーリックバターのバケ塔。今日は、チキンのパリパリ香草焼きも。要するに、釜で焼いたものばかりを食べました。

徳島の公園にも長いサイクリングコースがあればいいのにな。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

花杏豆で弦楽四重奏のコンサート

今日は、花杏豆で弦楽四重奏のコンサートを聴きました。スイミングが終わってから、ドタバタしましたが、間に合いました。チェロの人の演奏が、間近で見れて、すごい勉強になった。弦だけだと、ピアノトリオとは全然違う響きになるね。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

姫路セントラルパークに行ってきた。

今日は、姫路セントラルパークに行ってきました。連休だったので、人がいっぱい。お昼のランチが出てくるのが、ものすごーく遅くて、結局、サファリに行く時間はなくなりました。そのかわり、ジェットコースターに三回も乗って、他の乗り物にも何回も乗りました。今回、ボクは、ラビリンスというトロッコの遊具に挑戦しました。前回来たときは、トロッコのガタガタ揺れる感じが怖かったけど、今回は勇気を出して乗ってみましたよ。そしたら、なんと楽しい乗り物でしょう!次回もきっと、コレ乗るよ。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

リベルテでケーキを買いました。

今日は、お家に帰るとリベルテのケーキが冷蔵庫に。しかも、仮面ライダー・ドライブの絵が描いてある。そうです。今日は、ボクの・・・・で〜す。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

幸楽会で演奏しました。

今日は、黒崎楽器のホールで幸楽会という演奏会があり、シューベルトの即興曲を演奏しました。ボロボロでしたが、最後まで止まらずに弾き切りました。とても疲れました。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

こんな時期なのに花粉症・・・

昨日から突然くしゃみと鼻水と目がかゆい・・・。耳鼻科に行くと、こんな時期なのに花粉症だとのこと。今後、被ばく量が増えるにしたがって、いろんなものにアレルギー反応がでるだろうとのこと。ああ・・・いやだな〜。花粉があっても山奥だと全くアレルギー反応出ないのに・・・どうして徳島市内にいるとこうなるのかな。やっぱ、空気が汚いのね。山奥にこもりたいな。おもちゃをもって。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

お買いもの

今日は、そごうでステージ衣装を買いました。もうすぐ、発表会やらいろいろあるので。もう3年生だから、さすがに半ズボンに生足はおしまい。長ズボンに、長袖シャツ、ベストに黒い靴。まぁ、一般的なセミ・フォーマル。でも、この服を着て、ボクがバイオリンを持った瞬間に、すごーくかっこいい服に見えてくる・・・ハズ。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

今日は、徳島動物園に行きました。

今日は、徳島動物園に行きました。白くまくんがすごく元気にはしゃいでいた。その後は、遊園地で一通り乗り物に乗りました。ジェットコースターも含めて、全部乗っても大丈夫な身長になりました。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

松山から特急いしづちで帰ってきました。

今日は、ママンの出張に便乗して松山まで車で行って、帰りは特急”いしづち”&特急”うずしお”で帰ってきました。なんたる贅沢!いしづち最高!キレイで乗り心地良くて、かっこいい。また乗りたいな〜、でもちょっと高いのが・・・・ね。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ
Profile
最新記事
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ