真也のライフブログ-My back pages-

四国百名山千鳥足 改め 生まれたばかりの真也の成長を綴った日記です

2014年10月

児童英検を受けました。

今日は、イーオンで児童英検を受けました。ボクは、ゴールドを受けました。そして、その後は恒例のハロウィンレッスン。今年はアロマポットを作りましたよ。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

やっと児童7級!

今日は、スイミングスクールでテストの日でした。やっと児童7級に合格しました。一体、何回落っこちたやら・・・。これも、人生の試練ですよね。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

大神子公園でスライダー。

今日は、大神子公園に行って、上から下までほとんどの遊具を制覇しました。スカイネットも頂上まで登りましたよ。壁のぼりだけ、まだ少しだけしか登ってません。次は、これを制覇するぞ!

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

あすたむらんどでキャッチボール

今日は、久しぶりにあすたむらんどへ行って遊びました。メインは、キャッチボール。久しぶりだからうまく投げられたかな?もうちょっと練習が必要だね。そもそも、左で投げたらいいのか右なのか、本人もちょっとわからない感じ。どっちが得意なのかな?どちらも同じくらいかも。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

小児歯科検診の日

今日は、小児歯科検診の日でした。キレイに磨いてもらって、フッ素も塗ってもらいました。これで、また、アイスが食べられるね。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

全員ダウン!

運動会で疲れたのか、台風で濡れたためか、家族全員が風邪でダウン!セキ、ハナ、熱、悪寒・・・一通り揃ってます。味覚が無くなって、食欲もなし・・・一名を除いて。顔も少し赤いし、体も熱い。コレ、もう、寝るしかないでしょ。と言いながら、自宅で科研の書類書いてる人が・・・。お願いだから、早く寝てくれ!明日は、みんなで元気になろうよ。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

今日は、運動会でした。

台風接近中ですが、今日は小学校の運動会でした。午後から雨の予報でしたが、終りまでもってくれました。ボクは、応援で声を出し過ぎて、声がかれてしまいました。ガッツ、スダチ君ダンス、渭北音頭をばっちり決めました。来年は、金管バンドに挑戦してみたいなぁ。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

ブラスアンサンブルのコンサートに行ってきました。

今日は、あわぎんホールであったブラスアンサンブルのコンサートに行ってきました。第一部は、爆睡状態で、どうなることかと思いましたが、後半は盛り上がりました。ボクは、うどん県の人のトロンボーンのグリッサンドがいたく気に入りました。ゴジラもよかったけど、ブラスはやはりジャズだな〜。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

今日は月食!

ピアノのレッスン中にママンから何度もメールがきた。”月食始まった!”だって。天文女のママンは、天体現象大好き。星座もいつどこで何がどう見えるかまで、スラスラ。月食の日を忘れるはずもなく、今日は早くかえってきて、駐車場で天文ショーを観察していたとのこと。ボクも、ピアノのレッスンの後でしっかり観察しましたよ。望遠鏡が欲しくなったな〜。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

ママンがベルリンから帰ってきたよ!

1日からベルリンに行ってたママンが、やっと帰ってきたよ。台風で羽田に足止めくらうこともなく、予定通りでした。ボクの方は、警報が解除になって午後から登校だったのに、お父さんが気づかずに、そのまま自宅勉強。学校に行くより、自宅にいる方が勉強量が多いってのは、どういうことなんだろう?

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ
Profile
最新記事
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ