真也のライフブログ-My back pages-

四国百名山千鳥足 改め 生まれたばかりの真也の成長を綴った日記です

2014年07月

歯科検診の日

今日は大学で歯科検診の日。毎日、ちゃんと磨いていても、検診で診てもらうと、ほーらこんなに赤く染まって・・・・汚れてますね。ということで、いろんな道具を使ってピカピカにしてもらいました。仕上げに、フッ素も塗ってもらいました。これで、安心してアイスを食べられるよね?

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

興源寺でセミ取り5

今日も興源寺でセミ取り。クマゼミを8匹とりました。だんだんアブラゼミも出てきましたが、まだゲットできていません。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

興源寺でセミ取り4

今日も興源寺でセミ取り。クマゼミを16匹取りました。毎日取りに行っていると、セミがだんだん木の上の方に移動していっている感じです。網の長さが足りないかも。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

興源寺でセミ取り3

今日も興源寺でセミ取り。クマゼミ13匹、アブラゼミ1匹の14匹でした。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

興源寺でセミ取り2

今日も、興源寺でセミ取りをしました。今日は、クマゼミだけでなくアブラゼミも取れました。全部で13匹。

今日、興源寺の緑地に行くと、小学生みたいな中学生みたいなガキ・・いや、子どもさんが4〜5人でタバコを吸ってました。さらに悪いことに、時々散歩してる大人たちが見て見ぬふり・・・。まぁ、小学生といっても高学年になると凶暴なる人もいるからなぁ・・・じゃなくって、一言注意しろよ。

ということで、私が。

”ねぇ〜きみたちぃ〜。まだ、ガキ・・・いや、子どもだよね〜。そんなの吸ってないで、火を消して、そこの吸い殻入れに入れといてね〜。”

というと、悪びれることもなく、でも一応素直に、吸い殻入れにポイ。な〜るほど、ここにベンチと吸い殻入れが常設してあるのは、こーいうことか。子供にもマナーを教えろってことですね。さすが、興源寺。

で、まぁ〜、こういう場合、子連れの時に困るんですよね。逆切れされて、子どもにも被害が及んだりする可能性もあるので。

以前、JR蔵本駅の構内でタバコ吸って、酒盛りしてるおじさんがいたので、注意してあげたら、”子どもを線路に落としたろか〜”って、すごまれちゃって。いや〜怖いですね、徳島。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

屋島水族館でアシカライブ、そして吉野川フェスティバルへ

今日は、久しぶりに屋島水族館へ行きました。お父さんと行くときは、先端の登山道を登って行くのだけれど、お母さんと行くときは、普通に車で駐車場まで行って水族館に入ります。なので、たっぷりと水族館を堪能できるってワケ。今日は、アシカライブを見ました。銭型の方のアザラシ君のもね。そして、マナピーの餌やりと、タッチプールでヒトデとナマコと・・・ウニはちょっと触れなかったけど。とにかく、ほぼ全部を網羅しました。徳島に帰ってきてからは、吉野川フェスティバルに直行。ふぅ、花火の時間に間に合いました。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

興源寺でセミ取り

今日は、興源寺でセミ取りをしました。クマゼミを10匹取りました。そのうちメスが7匹でした。全部逃がしてやりました。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

今日からプール!

今日から、学校のプールが解放されました。一日で、小さな黒人になってしまった。たらったらったりら〜!

そして、今日は、なんと個人懇談の日・・・・・・遅刻していったわけじゃないんですぅ。5分前について階段の踊り場で待ってたんですぅ。ホントなんですぅ。ううう。(父親談)

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

エミールでジャズ・コンサート

今日は、エミールでジャズ・コンサートがありました。子どもOKのコンサートで、借りた楽器で演奏に参加できました。ボクは、ボンゴを叩きました。ちょっとやりすぎて、手が痛くなりました。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

興源寺で草取り

今日は、学校の近くにある興源寺で草取りをしました。始まる前に、ボクがお父さんにいろんなお墓の説明をしましたよ。面白い形のお墓があるんだからね。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ
Profile
最新記事
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ