真也のライフブログ-My back pages-

四国百名山千鳥足 改め 生まれたばかりの真也の成長を綴った日記です

2014年06月

やまねこ珈琲の焼カレー

今日のお昼は、やまねこ珈琲店に行きました。ボクは、チキンカレーを食べました。お母さんとお父さんは、二人そろって焼カレーを食べていました。でも・・・パパ一徹の話をまとめると、”以前の焼カレーにあった半熟卵を止めたのは正解、でも容器にバターすら塗っていないのはいただけないなー。ご飯がくっつくでしょ?カレーが薄いな〜、これじゃ焼ミートソース薄味カレーかな”ってとこです。

移転前の水谷珈琲店の焼カレーみたいなのは、もう徳島では食べられないってことですね。残念。

やまねこは、移転して珈琲はおいしくなりましね。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

とべ動物園に行きました。

今日は、いつもより少し早い時間にとべ動物園に行きました。すると、動物たちがまだまだ元気だったので、いろんな表情を見せてくれました。やはり、動物園は早い時間に行くにかぎるね。今日は、何と言ってもオラウータンの空中散歩を見れたのが楽しかった。ペンギンの餌やりやオットセイの餌やりや、いろいろ体験できました。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

参観日でした。

今日は、小学校の参観日でした。ボクたちは、体育館で理科の実験をやりました。ゴム動力のロケットカーの走行距離を測定しました。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

黒崎楽器でピアノのコンサート

今日は、黒崎楽器のホールで子供向けのピアノのコンサートがありました。グランドピアノのハンマーアクションの動くところを見せてもらったり、ピアノの下に潜り込んで曲を聞かせてもらったりしたよ。グランドピアノの響板の下は、なかなか面白い空間。ペダルが入ったり入らなかったりで、ずいぶん響き方が変わる。大発見の一日でした。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

まんのう公園で遊びました。

今日は、久しぶりにまんのう公園で遊びました。ふわふわドームで、ず〜っとぴょんぴょん。休憩もせずに、ぴょんぴょん。水分補給して、ぴょんぴょん。たまに、ごろごろ〜ずしゃ〜!そして、またぴょんぴょん。ずっとぴょんぴょん。閉園時間までぴょんぴょん。疲れた〜。帰りは、哲学によってピザを。家に着くなり爆睡。無理やり起こされて、お風呂に。歯磨きした後、すぐに爆睡。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

おはよう散歩会とオリエンテーリング

今日は、中央公園で”おはよう散歩会”と”オリエンテーリング”がありました。公園まで歩いて行って、ラジオ体操をやって、オリエンテーリングのいろんなゲームをやりました。そして、最後に恒例のアイスをもらって、ついでにローソンによって、追加のアイスを買って帰ってきました。追加アイスは、お母さんとお父さんの。オリエンテーリングの会場で追加アイスを購入できると便利なのになぁ。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

大川原高原に行きました。

今日は、大川原高原に行きました。前回はいなかった牛君たちがいましたよ。草原にみんなで集まって集会を開いているようでしたね。高原の訪問者も、今日はすごく多かった。そして、やっぱりみんな大川高原ソフトクリームを食べてましたね。ボクは、前回に続き、シャボン玉大作戦。地面にいるアリさんたちをシャボン玉で脅かしてやりました。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

Profile
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ