真也のライフブログ-My back pages-

四国百名山千鳥足 改め 生まれたばかりの真也の成長を綴った日記です

2014年05月

スマ水に行きました。

今日は、須磨水族館に行きました。もちろん、イルカライブも観たし、アマゾン館のヤドクガエルもアナコンダも観たし、ゾウガメくんにはタッチさせてもらいましたよ。うみがめメロンパンも食べたし、遊園地のサイクルレールにも乗った。要するに、やるべきことはすべてやった!と思ったら・・・・・たこせん食べるの忘れた!もう一回いかなきゃ。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

参観日でした・・・・

今日は、小学校の参観日でした。前回のように、わかっていないのに手を挙げて、当たったら”実はわかりません・・・”は、無かったものの、明らかに途中から自分の世界に入ってる感じ。デイ・トリッパーかよ。むむむ・・・胃が痛い(父親談)。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

今日は、遠足!

昨夜から微妙な天候でしたが、今日は小学校の遠足の日でした。といっても、ロープウェイで眉山に登っただけだけど、友達と一緒だと楽しいね。ロープウェイからは、なんとサルも発見!また、小学校にまでやってきたらどうしよう?

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

遍路転がしもなんのその!

今年も”最後まで残った空海の道ウォーク”に参加しました。藤井寺から焼山寺、そして鍋岩まで15.6キロ。遍路転がしもなんのその、10番目にゴールしました。最後はバスで鴨島駅までゆったり〜。温泉の入浴券をもらいました。今度は、温泉ラリーかな。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

姫路セントラルパークのサファリバスに乗ってみた。

昨日から、兵庫のおじいちゃん・おばあちゃんちにお泊りに行っていました。

で、ついでに姫路セントラルパークに行ってきました。結構な山の中にあって、周りは普通のお山というか竹林。時間の関係上、遊園地はスルーして、サファリをバスで回りました。このサファリは、自家用車でのドライブスルーできるところが、和歌山のサファリなどと違うところ。注意書きには、”ライオンがタイヤに噛みついてパンクすることがあります”だって。ライオンが噛みついてくれるなら、パンクしてもいい!とも思ったのですが、まぁ、無難にバスで周遊するのが楽ちんかな。

兵庫から帰ってくるときは、またまた、三ノ宮でポートライナーに乗って神戸空港を観てきましたよ。遊園地のジェットコースターに乗るより、ポートライナーの方が断然楽しいね。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

無人島から帰ってきました。

昨日、無事、無人島から帰ってきました。といっても、YMCAのキャンプから帰ってきたってことだけどね。無人島の名前は、野々島と言って、以前は人が住んでいたんだけど、無人島になってからYMCAが買いとってボクたちが冒険できる島になったんだって。

筍とりました、筍ご飯作りました。美味しかった〜。嫌いだった筍だけど、自分で捕って料理すると、美味しんだな、これが。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

今日からキャンプに行ってきます。

今日からYMCAのキャンプに行ってきまぁ〜す。カヤックで無人島に渡れるぞ!ワクワク。でも、夜におトイレ一人で行けるかな?もじもじ。そんなことどうでもいいや、楽しんできまーす。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ
Profile
最新記事
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ