真也のライフブログ-My back pages-

四国百名山千鳥足 改め 生まれたばかりの真也の成長を綴った日記です

2014年04月

今日は、参観日でした。

今日は、三年生になって初めての参観日。先生も、ちょっと緊張の面持ち。全く緊張感のないボク。いつも自然体。というか、ゆるゆる。でも、授業には積極的に参加してるよ。学校、大好き。給食も大好き。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

文化センターでのコンサートに行ってきました。

今日は、激しい雨でしたが、夕方から市立文化センターに東京藝大同声会のコンサートを聴きに行ってきました。ほとんどが声楽のプログラムでしたが、その中に一人ヴァイオリンの人がいました。で、すごく面白い曲を弾いてくれました。ポン、ポン、ぽわ〜ん、きゅ〜ん、がががが〜、ぴよ〜ん、ズダァッ!みたいな感じ。

帰りは、スシローでホタテとタマゴとマグロとツナサラダのスシを食べました。ごちそうさまでした。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

大川原高原でソフトクリームを食べました。

今日は、大川原高原へ行ってシャボン玉をしました。もちろん、大川原高原ソフトも食べましたよ。観察していると、大川原高原にやってくる人の、ほぼ100%の人が大川原高原ソフトを食べているね。すごい、人気商品。あの、景色を見ながら食べるのがいいんだけどね。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

女木島に行ってタカト山に登りました。

今日は、高松港からフェリーに乗って女木島に行きました。そして、タカト山、日蓮山、鷲ヶ峰を縦走しました。洞窟は、ちょっと怖かったので、今回はパスしました。女木港近くの女木ハウス(MEGI house)で、ピアノのコンサートを聴きました。音楽ホールでのコンサートとは違った雰囲気が面白かったです。女木ハウスでは、”ひかりだま”という触れるアートもやっていて、それがめっちゃ楽しかったので遊びまくりましたが、一つ壊してしまいました・・・・。製作者のおねーさんが直してくれたので、良かったけど。

今回乗ったフェリーは”めおん2”。直島に行った時のフェリーより大分小型でしたが、すごくかっこ良かった。女木港に模型が展示されていたけど、めおん2のプラモデル欲しい。

帰りは、哲学でピザを食べたよ〜ん。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

毎週木曜日は、セブンでアイスが半額!

最近の自分へのご褒美は、セブンで買うアイス。セブンと言ってもセブン・イレブンではなくて、徳島ローカルのスーパーの方。毎週木曜日はアイスが半額になるので、ピノとか箱物を買って、大事に土曜日くらいまでもたせてます。食後のちょっとした楽しみが・・・・虫歯の原因にならないように、しっかり歯磨きしなくちゃね。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

フジグランで『ホビット』を観ました。

今日は、フジグランで『ホビット』を観ました。怖かったので、ずっと耳をふさいで観ていましたが、楽しかったです・・・?帰りは、いつものスシローでご飯を食べて帰りました。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

観音道ウォークに参加しました。

今日は、雨の中を上板町の観音道ウォークに参加しました。歴史民俗資料館を出発して、和泉寺経由で観音道を歩いて大山寺まで行ってお昼ご飯を食べました。その後は、遍路道を歩いて資料館まで戻りました。今年も、ボクが一番乗り。櫻は、ほとんど散っていましたが、山の上の牧場の一本桜は見事に咲いていましたね。

次は、遍路ころがしかな。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

屋島に登って屋島水族館に行きました。

今日は、ママンが高松の日。なので、ボクたちは車に便乗して高松まで行き、歩いて屋島の北登山口までたどり着いて、そこから屋島を縦走して屋島水族館に行きました。今日は、ペンギンやウミガメの餌やりに参加しました。カブトガニもしっかり触ったよ。その後、潟元駅まで歩いて、久々にことでんに乗りました。帰りは、いつもの珈琲哲学でピザを食べました。全て、定番の一日でした。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

発見!やまねこ珈琲店

今日は、入学式。ボクたち3年生はお休みでした。なので、小児歯科に行って歯科検診を受けてきました。しっかり磨いてもらったので、明日からまたアイスを食べても大丈夫・・・だよね。

小児歯科からの帰り道、田宮街道沿いに花輪の出ているお店が・・・あれっ?ここってパン屋さんだったんじゃ・・・と思っていると、その中に入っている幾つかのお店の一つに”やまねこ珈琲店”の文字とネコマークがっ!

中に入ってみると・・・・残念、満席でした。前のお店より、ちょっと狭くなったのかな。またの機会に偵察することにしようっと。焼カレーがあるかないか、それが問題だ!

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

三年生になりました。

今日から三年生。ここまでなが〜い道のりだったなぁなんて思う暇もなく、あっという間にやってきました三年生。これからも、あんなことやこんなこと〜楽しいことが山盛り大盛りだー!ワクワクするぞー、三年生!

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ
Profile
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ