真也のライフブログ-My back pages-

四国百名山千鳥足 改め 生まれたばかりの真也の成長を綴った日記です

2014年03月

今日からOKの短期教室です。

今日から、OKスポーツクラブのスイミング短期教室に行きます。今、バタフライを練習中。この期間にバタフライをマスターするぞー!

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

初めてのバイオリン発表会でした。

今日は、田園ホールで初めてのバイオリン発表会がありました。みんな上手な人ばかりでしたが、ボクも頑張ってマイリード変奏曲を演奏しました。ゼロから始めて9ヶ月目の通過点ということで、ご勘弁を。来年は、もっと上手になってるぞ〜。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

とべ動物園に行ってきました。

今日は、愛媛のとべ動物園に行ってきました。駐車場から正門へ至る歩道にある動物たちのフットプリントで、気分はもうノリノリ。小雨の中を閉園時間ぎりぎりまで園内をぐるぐる。
最近、ボクが好きなのは、なんとは虫類。彼らを見ていると、絶滅していった恐竜の姿がめきめきと妄想され、かつ伝説の動物の竜が目の前を飛び跳ねます。ニシキヘビももうこわくなくなったよ。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

イーオン、オレンジコース修了。

昨日のレッスンで、イーオンのオレンジコースを修了しました。四月からはイエローだ!しかも、外国人の先生だよ。どんな先生かな〜?

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

イーオンのイースターレッスンでした。

今日は、イーオンでイースターレッスンがありました。イースターエッグを作ろう!とは、いうものの、ゆで卵にシール貼っただけじゃん。お家で食べてて下さいですって。まぁ、絵を描いちゃったら食べにくいよね。食べないと腐っちゃうよね。はいはい、ちゃんと食べましたよ、今日のうちにね。でも、ちょっと安易な企画だな〜。もっと、本格的なゲイジュツ作品を仕上げるつもりだったのに・・・。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

今日は、まんのう公園で遊びました。

今日は、すごく良い天気だったので、まんのう公園に行って遊びました。いつものサイクリングコースを余裕で回って、これまた、いつものふわふわドームでぴょんぴょんしまくりました。そして、その後は、またまたいつもの大玉転がし・・・遊ぶ内容が、幼稚園の頃と変わっていないじゃん、ボク。でも、まだまだやるよ。だって、飽きないんだもの。

帰りは、またまた、珈琲哲学でピザを食べながら、ダーウィンの進化論が近代哲学に与えた影響を珈琲の流通範囲の拡大速度との相関で論じ合いましたってことはないよね。小学生なんですから。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

屋島に登って水族館に行きました。

昨日は、高松に行って、屋島に登って水族館に行きました。先ず、県道を歩いて北側の登山口まで行き、遊鶴亭まで登って、それから縦走して水族館まで行きました。タッチプールでカブトガニに触って、アシカライブを観てから潟元駅まで下山しました。そして、いつもの珈琲哲学でピザを食べて帰りました。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

コンクール・ドロップアウト宣言!?

PTNAの課題曲発表されていますね。なかなか面白い曲もあるんだけど、ボクは今年はPTNAへは出ないことにしました。グールドみたいにスタジオにこもって録音に専念する・・・のじゃなくて、基礎から鍛えなおします。そして、練習を通して作曲者とじっくり語り合います。まずは、バッハから。

バッハのインベンションは、そのままでもJazzそのもの。短いモチーフから深いグルーブ感を得られるように作曲されています。第1番なんか、エリントンのCジャムブルースみたいな感じにアレンジできそう。

鍵盤曲以外でも、マタイ受難曲やロ短調ミサ曲などからのトランスクリプションも頑張って弾いてみたいな。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

学童8級になりました。

2月の進級テストで平泳ぎで25mを合格したので、学童8級になりました。長かったです・・・・。次は、バタフライ。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

またもスマ水へ。

昨日は、またも須磨水族館に行きました。結構、人が多かった。着ぐるみの海の生き物のコンサートみたいなのもあったよ。でも、ボクが一番注目していたのは、アナコンダだぁ〜!かわいい赤ちゃんが生まれたって壁新聞に書いてあったよ。ホント、かわ・・・ええ〜?デカー!

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ
Profile
最新記事
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ