真也のライフブログ-My back pages-

四国百名山千鳥足 改め 生まれたばかりの真也の成長を綴った日記です

2014年02月

今日は、参観日でした。

今日は、小学校の参観日でした。ボクは、街探検で訪問した井川しゅびょう店についてリポートしました。いろんなタネがあって、興味津々。井川さんには頑張ってもらいたいですと締めくくりました。実は、しまやの味噌も気に入っていて、お家でお父さんにスダチ味噌についてリポートしてあげました。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

あわぎんホールで、コンサート。

今日は、あわぎんホールで、”徳島ミュージシャンズフェス2014”というコンサートを観ました。いろんな人が出てたけど、グレイティスト・バンドの中でボクが気に入ったのは、尺八みたいな音を出してたフリュートの人かな。この人と、同じグレイティストのピアノの人とで、エヴァンスの”What'sNew”みたいなアルバム作ってくんないかな。まぁ、まさにWhat'sNewってことになりかねないけど、そこを個性でクリアーして・・・・

このコンサート、最後はNHKの紅白歌合戦みたいになってたね。アンコールの曲は、両方知ってる曲だった。次は、子どももステージに上がらせろ!だばだば〜ひゅ〜ん。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

木曜日は、アイスが半額!

今日は、木曜日。そして、セブンでアイスが半額の日。セブンといっても、セブン・イレブンじゃなくて、近くのスーパーなんだけど、冬だというのに半額アイスを狙って、わざわざそのためだけにやってくる人たちもいる・・・というか、それはボクたちでーす。週一の小さなシアワセ。歯磨きは、ちゃんとしています。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

MIT白熱教室

最近、ボクが良く見ているテレビ番組は、MIT白熱教室。ブツリガクって、なんだか楽しそう!ボクは、どちらかというと数学よりもブツリガクの方が好きだな。このテレビ番組のおかげでね。ルーウィン教授ありがとう!

ブツリガクって、サルの人形を撃ち落とす学問なんでしょ?え!?違うの?来週は、もっと面白い電気の話なんだって。やったー!

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

徳島ミュージシャンズフェス2014のチケット買いました。

23日にある”徳島ミュージシャンズフェス2014”のチケット買いました。なんといっても、小中高生500円は有り難い。とはいえ、500円席は後や横の壁際族。隅でおとなしくしておけ!と言われているみたい。最前列も小学生たちに明け渡すくらいの度量が欲しいね。徳島のオンガクの未来は、ボクたちが担ってるんだからね。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

今日は、櫻茶屋。

今日は、櫻茶屋でお昼を食べて、ピアノの練習をやってからあすたむらんどへ遊びに行きました。最近、櫻茶屋で良く食べるのは、チーズハンバーグカレー!ちょっと辛いんだけど、ボクの好きなものばかりの組合わせ。満足。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

残念、やまねこ珈琲店閉店!?

今日は、お昼に良く行くやまねこ珈琲店に行ってご飯を食べて、大神子公園で遊びました。やまねこ珈琲店に行くと、なにやら張り紙がしてありました。”服を脱いで体に良く塩をもみこんで下さい・・・・”じゃなくって、”2月23日(日)をもって閉店します!”ですって。えーっ!残念。ここの猫キャラは大好きだったのに。ここで、ごはんを食べて大神子の公園に遊びに行くのが、最近のゴールデンルートだったのになぁ。残念だニャー。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

今日は、朝からチョコ三昧。

今日は、朝からチョコを食べて、ご機嫌で学校に行ってきました。誰にもらったかって?そりゃあ・・・ヒミツでしょ。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

昨日は、ピアノのレッスン日でした。

昨日は、ピアノのレッスン日でした。教本をバーナム2に戻し、毎週12曲をさらってからレッスン受けています。が、みてもらえるのは10曲程度なので、毎週積み残し曲がたまっていきます・・・。次回は、12曲+4曲。結構、疲れます。これに加えて、インベンションの3番とテクニックの53番。ちょっとやりすぎかもね。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

昨日は、バイオリンのレッスン日でした。

昨日のバイオリンのレッスン日から、新しいテキストに入りました。篠崎バイオリン教本(2) です。文字も楽譜も小さくなって密度が高い感じ。楽しい曲が、いっぱい載ってそう。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ
Profile
最新記事
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ