真也のライフブログ-My back pages-

四国百名山千鳥足 改め 生まれたばかりの真也の成長を綴った日記です

2013年12月

昨日は、あすたむらんどで雪の降る中を遊びまくりました。

昨日は、あすたむらんどで雪の降る中を存分に遊びました。寒いと、誰もいないね・・・。その分、いろんな遊具や広場も貸切状態で、思いっきり遊べた。雪のために使用禁止になっていた遊具があったので、それがちょっと残念。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

今日は、フジグランで・・・ふふふっ。

今日は、フジグランで映画を見ました。何を観たかって?そりゃ、仮面ライダーでしょ。まぁ、人によっては既に卒業した人もいるでしょうが、ボクはまだまだ、今が旬ですよ。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

北島町創生ホールでコンサートがありました。

今日は、北島町の創生ホールで、東京音楽大学の徳島支部設立記念コンサートというのを聴きに行きました。学生さんの演奏でしたが、まぁまぁ面白かったですよ。西村の曲を弾いてる人がいたので、おっと思ったら、やはり・・・いるじゃん、ここに。

それはさておき、ボクはちえ子さんのチョキチョキが楽しかったな。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

久しぶりのピアノレッスン日でした。

今日は、以前習っていた先生のところでピアノのレッスンでした。黒崎楽器のハイライトコンサートの申し込み締切日だったので、申し込みました。が、まだ譜読み中・・・間に合うかな?来月19日だけど。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

今日は、終業式。いよいよ冬休みだぁー!

さぁ〜てと、今日で終業式。明日からいよいよ冬休みだぁー!いっぱい遊べるぞー!!(いっぱい、勉強できるぞー!父親)。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

あすたむらんどで吉野川めぐりとファイヤーショー

今日は、あすたむらんどで遊びました。この季節、吉野川めぐりは、5時から限定で、上り下りの1周ができるんだよね。その後は、6時からファイヤーショー!良い子は、マネしないでねっていうショーでした。あっちっちー。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

昨日は、バイオリンのレッスン日でした。

昨日は、バイオリンのレッスン日でした。今の段階では、1番線と2番線を使っての練習なんですが、だんだん弾き方が雑になってきていると言われちゃいました。自分でも、確かに・・・・。バイオリンのレッスンでは、きれいな音で弾けるようにならないと、次のステップに進めないので、昨日は足踏み。このままだと、次回も足踏み。。。そんなの嫌だ!頑張るしかないぞ〜!

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

昨日は、オフ会でした。

昨日は、通っている音楽教室のオフ会でした。本当は、これまで練習した曲をみんなの前で披露するという趣旨だったのですが、ボクが仮面ライダーのベルトを持って行ったので、演奏もそこそこに、仮面ライダーごっこ会にへ〜んしん!でした。レベルを下げてしまって、すみませんでした。

でも、たまには、こうしてみんなでワイワイやるのも楽しいね。あんまりはしゃいでしまったので、疲れてしまい、夕食の時には、ウトウトしてしまった。でも、”ダーウィンが来た!”は、録画も含めて何度も観てから寝ました。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

昨日は、ピアノのレッスン日でした。

先週のレッスンは、散々だったので、今週は頑張って、両手で弾けるように練習していきました。

けれど・・・曲の真ん中くらになると、ストップがかかってしまいました。右手と左手がズレてるところがあったのが、だめだったのかも。

しょぼ〜ん。まだまだだなぁ。

でも、先生といっしょに弾いてると、だんだん曲の面白さがわかってきたぞ。これ、3拍子なのに、ワルツと全然違う。マズルカ最高!ノリノリで弾いてもいい感じ。優雅さよりも、楽しさ満載。この曲、ボクに向いてるぞって思いました。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

昨日は、バイオリンのレッスン日でした。

昨日は、バイオリンの弦を張り替えて初めてのレッスン日でした。自分で練習していた時には気づかなかったけれど、弦をドミナントに替えたことによって、音量が大きくなっていました。そして、音程も狂いやすくなっていました。チューナーでキチンと調弦してから練習するようにと言われました。全く、その通りですね。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ
Profile
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ