真也のライフブログ-My back pages-

四国百名山千鳥足 改め 生まれたばかりの真也の成長を綴った日記です

2013年10月

児童英検とハロウィン

今日は、イーオンで児童英検を受けました。今年は、シルバーってのを受けてみました。その後、スタバで昼食後に、今度はハロウィンレッスン。今年も、ロウソクを作りました。今年のは、ゴーストバスターズのトレードマークみたいなゴーストを作ってみましたよ。火をつけるのが、ちょっともったいないかな。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

昨日は、アミコでピアノとバイオリンのコンサート

昨日は、アミコのシビックセンターホールで、ピアノとバイオリンのデュオのコンサートがありました。アミコの中で買い物すればチケットがもらえるということでしたが、ある筋から入手して行ってきました。

スピーカーがちょっと・・・・だったので、折角のバイオリンの音が乾燥気味に聞こえたのは残念だったけど、逆にピアノの低音は良く出ていました。ベースなくても、デュオでいいわけだ。Jazz系なのにみなさんお行儀よく聞いていて、ソロの後に拍手すると、アレはずしちゃった?って感じ。

コンサートに行くのは、お家でDVDを見るのとは違って、お出かけするだけで楽しいなって気分になれる。また、いろんなコンサートに行ってみたいな。でも、徳島って、ホント、まともなホールがないなぁ。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

渭北歩こう大会で、マリンピアの公園まで往復しました。

今日は、渭北歩こう大会でした。吉野川沿いにマリンピアの公園までを往復しました。その後は、吉野川の土手でバッタ取りをしました。草が少し伸びたので、トノサマバッタが戻ってきた。

お昼は、水谷珈琲店で焼カレーを食べました。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

今日は、小学校の運動会でした。

今日は、小学校の運動会でした。朝早く起きて、ガンガンにテンション高めて行ったのに、勢い余って、赤白帽子を家に忘れてしまいました。学校の先生に家に電話してもらって、もってきてもらいました。多難な一日でした。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

今日は、イーオンで英語のレッスン

今日は、イーオンで英語のレッスンの日。いつもなら、早めに出て市立図書館に寄って本を借りてからイーオンに行くのに、今日は諸事情のためぎりぎり。危うく遅刻するところでした。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

今日は、バイオリンのレッスンでした。

今日は、バイオリンのレッスン日でした。雨が心配だったけど、なんとかもってくれてよかった。ケースに入っているとはいえ、激しい雨だとバイオリンが濡れちゃうからね。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

今日は、スイミングスクールの日でした。

今日は、スイミングスクールの日でした。今月は、進級テストがあるので、頑張らないと・・・。運動会もあるし、英検もあるし、コンクールもあるし、結構大変かも。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

昨日は、大神子公園で遊びました。

昨日は、大神子の公園で遊びました。朝方、少し雨が降ったので、大きなミミズが出てきていました・・・。最近、ここで遊ぶときは、下の方の遊具から順番に遊んでいき、上まで上って、また遊具で遊びながら下りてゆきます。一巡しただけで、シャワーを浴びたように汗びっしょり。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

今日は、バイオリンのレッスンでした。

今日は、バイオリンのレッスン日。先生にちょっと見てもらうだけで、随分と音が良くなったように感じます。もうちょっとで、パガニーニの超絶技巧練習曲が弾けるかも?って、ことにならないかな〜。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ
Profile
最新記事
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ