真也のライフブログ-My back pages-

四国百名山千鳥足 改め 生まれたばかりの真也の成長を綴った日記です

2013年09月

ボーグで散髪

ボーグで散髪をしてもらいました。崇介君カットです。さっぱりした〜。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

塩塚高原に行ってきました。

今日は、徳島県と愛媛県の県境にある塩塚高原に行ってきました。一面ススキの塩塚峰は、すばらしく気持ちのいい小山でしたよ。いろんな種類のバッタや虫がいて、それが人懐っこい・・・。でも、雑木林コースにいたヘビ君は、ボクちょっと苦手。

キャンプ場にあるスカイコースターやバギーにも乗りました。来年は、一人でも乗れるように頑張るぞ!

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

今日も吉野川でバッタとり・・・でした。

今日も吉野川の土手でバッタ捕りをしました。が、草が狩られてしまってから、ほとんどバッタがいなくなりました。きっと天敵に食べられてしまったのでしょう。今日は、約1時間走り回って、きりぎりす一匹だけでした・・・。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

今日は、マリンピア北緑地公園までサイクリング

今日は、6時間目まであったのでバッタ捕りの時間はなく、自転車で吉野川を河口まで下りました。渭北歩〜会のコースの下見です。今年は、マリンピア北緑地公園までコースが伸びたので、そこもチェック。新しくてさっぱりした公園でした。なんと、足の裏刺激用のコースまであって、靴を脱いでコースを歩くだけで石や青竹(の形をしたコンクリート?)で足の裏がマッサージされるというありがたさ。楽しみの場所がまた、増えました。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

今日も吉野川でバッタとり・・・

今日も吉野川の土手でバッタとり・・・のはずが、行ってみると、昨日まであった刈り上げられた草が全部片づけられていました。去年もそうでしたが、こうなるともうほとんどバッタはいません。集団で移動したのか、隠れる場所がなくなり天敵の餌になったのかは定かではありませんが、大きなばったはほとんどいなくなっていました。それでも、根性で数匹のトノサマバッタを捕獲しました。小さいバッタはまだまだいるので、この子たちが大きくなってくれたら、またボクを楽しませてくれるのだろうなぁと期待しつつ帰ってきました。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

吉野川でバッタとり・・・でした。

今日も、吉野川の土手でバッタとりをしようと思って、吉野川に行くと・・・土手は、全部草刈りが終わっていました。バッタは?と思って探すと、まだいました。ほとんどがまだ小さいものでしたが、ときどき大きなのも。そして、草が伸び放題だった時は、バッタが飛んで草の中にもぐってしまうと、どうしようもなかったのですが、草刈り後の土手では、いくら逃げてもバッタの姿は丸見え。なので、結構とれましたよ、大物が。ものすごく走り回って、手にした獲物は格別。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

剣山に登ったよ

今日は、朝から剣山の気分だった。ちょっと遅かったけど、コンビニでサンドイッチを買って剣山に出かけました。紅葉前なのに、駐車場がいっぱい。山頂付近は、少しガスってました。

今日は、登りは西島までリフトを使いましたが、下りは歩いて剣神社まで下りました。時間が少し足りなかったので、ジロウギュウへは行けませんでした。残念。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

書を捨てよ、街に出よう

小学校の街探検で、井川種苗という会社に行きました。ここは、いろいろな野菜の種や苗を売っているお店みたいなところです。ボクが作ったゴーヤも、ここで買った種を蒔いたもの。街中に、こんな感じのお店(会社)があるのって、おもしろい。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

気管支炎です。

一週間前から咳が止まらないので、お医者さんに診てもらったところ、気管支炎だそうです。薬を飲んでれば、すぐに治るとのこと。早く直したいです。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

参観日

今日は、小学校の参観日でした。いいとこ見せたかな?でも、ボクはいつも自然体なんで。

バザーでは、人が多すぎて何も買えなかった・・・。くじ引きを何回かやっただけ。競争社会で生きていくのって、難しいんだね。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ
Profile
最新記事
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ