真也のライフブログ-My back pages-

四国百名山千鳥足 改め 生まれたばかりの真也の成長を綴った日記です

2013年07月

あわぎんホールでリハーサル

もうすぐPTNAの本選ですね。今日は、あわぎんホールでリハーサルでした。みんなすごく上手になっていました。ボクも負けていないぞ!ボクは、最後の1週間だけで、それまでの1月分の倍以上は伸びるんだぞ!びろろ〜ん。諦めずに、最後までがんばろうね、みんな。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

今日も田宮公園のプールへGO!

小学校のプール解放が終了してしまいました。でも、この暑さ・・・水で遊びたい!
ということで、今日も田宮公園のプールへGO!ボクの大好きな流れるプールで2時間半泳ぎまくりました。この前は3時間以上だったので、これでもセーブした方なのです。毎日行ってしまいそう。

帰りは、タリーズでドウナッツ。最近、ちょっと贅沢だな。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

自転車は身長に合ったものに乗ろう!

今乗っている自転車は、車輪が22インチ。まんのう公園では、26インチの自転車もラクラクに乗れた。ので、24インチをとばして26インチの自転車を買いに行きました。ところが、お店の人が言うには、”確かに両足のつま先は届いていますが、まだ安定性に欠けるようですね。もう半年すれば、手も足も身長も少し伸びて安定性が増すので、それから購入したら、どうですか?”ということでした。

”安定性”を数値化するのは、難しいかもしれませんが、要するに、今の状態ではとっさの判断に体がついていかないかもしれないということらしいです。止まらないといけないときに、転んでしまうとか・・・。

まぁ、そうかもしれないですね。ということで、半年待って26インチを買うか、今24インチを買うかという判断に迷っています。22インチのままだと遠出がキツイ。夏休み中には結論を出したいですね。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

田宮公園のプールで遊びました。

今日は、田宮公園のプールに行って遊びました。3時間くらい流れるプールで泳ぎっぱなし。帰ってきて、ふく利でラーメンと餃子を食べて、またまた吉野川フェスティバルで花火を見ました。今日は、吉野川の水辺付近で見たので、花火は大迫力!船から打ち上げているところもバッチリ見えて大満足。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

今日も吉野川フェスティバル!

今日も吉野川フェスティバルに行って花火を見た。昨日よりよく見えた。煙が風で流れてくれたからかも。仮面ライダーのお面を買いました。夜店大好き!

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

吉野川フェスティバルで花火を見たよ

今日は、忙しい日でした。

朝、ラジオ体操に行って、宿題をやって、スイミングスクールに行って、小学校のプールにも泳ぎに行って、ピアノのレッスンに行って、英語のスクールに行って、そして吉野川フェスティバルで花火を見ました。

ど〜ん!でも、煙がモアモア〜とした中に花火が埋もれていた。明日も行きたいな、吉野川フェスティバル。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

八幡神社で、またまたまたセミ取り!

暑い日でした。でも、暑さに負けず、今日もひたすらセミ取り。今日は、6匹取れましたよ。

そして、今日は、1匹ずつ手に取って、ボク自身が虫籠の中にセミを入れてあげました。最後に、セミを逃がしてあげる時も、ボクがセミを木にとまらせてやった。

もう、セミを触るのなんて怖くないぞ!ボクは、昨日までのボクじゃないんだぞ!

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

八幡神社で、またまたセミ捕り!

今日もまた、八幡神社でセミ捕りをしました。今日は、七匹。アブラゼミも捕れた。そろそろアブラゼミの季節かな。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

八幡神社で、またセミ捕り!

今日も虫取り網をもって、近くの八幡神社にセミ取りに行った。今日は、6匹とれた。だんだんセミの数が多くなってきて、しかも木の下の方にもとまっているので、いっぱい網でとれたよ。でもね〜、木にひっかかって網が破れた。おかげで、折角とったセミも網の穴から逃げ出したもの多数。ホントは10匹以上とってたんだよ〜。信じてくれー。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

鮎喰川で魚捕り!でも、捕れたのは・・・?

今日も暑かったね。今日は、鮎喰川で魚捕り!いつもの入田春日橋辺りで。今日は、ここにも多くの人が来てたね。それでも、ボクはいつものようにひたすら魚捕り、魚捕り、魚捕り・・・・でしたが、捕れたのは、魚と・・・ザリガニでした。それは、よく見るアメリカザリガニとは違った色で、茶色。で、手がながーい。これは、日本のザリガニ?あとで、図鑑で調べることにしよっと。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ
Profile
最新記事
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ