真也のライフブログ-My back pages-

四国百名山千鳥足 改め 生まれたばかりの真也の成長を綴った日記です

2013年06月

ボーグで散髪

髪の毛が伸びて暑苦しくなったので、今日はボーグで散髪してもらいました。ボーグのおじさん、すごく丁寧。いつも丁寧。散髪自体が癒し系です。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

まんのう公園でぴょんぴょん

今日は、焼カレーを食べた後、まんのう公園に行って遊びました。

今日初めて24インチの自転車に挑戦してみた。ラクラク乗れたので、これからはこのサイズだ。その後は、いつものパターンでふわふわドームへ。飽きることなく、いつまでもぴょんぴょん。全身汗びっしょり。

帰りは、珈琲哲学でバケッ塔を食べて帰りました。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

学童10級になりました。

6月の進級テストで、水泳の級が学童10級になりました。メダルもプラスティックじゃなく金属のものになったゾ。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

エンゲル・松江記念市民音楽祭に行ってきた。

クラシック音楽には興味がないボクですが、今日は”エンゲル・松江記念市民音楽祭”に行ってきました。なんでも、これは昔、徳島にいたドイツ人が徳島で演奏した曲を、今日の徳島で再演する音楽祭だそうな。今年は、ベートーベンのバイオリン協奏曲も演奏してくれた。独奏の人は、とても上手でしたね。

なのに、演奏中に携帯電話の呼び出し音が鳴ったり、演奏中に入ってきた人が挨拶交し合ってたり・・・まぁ、みごとな音楽愚民ぶり。音楽を地域活性に使うとなると、こうなるのもイタしかたない、かたわらイタい。聴くだけの人じゃなく、演奏者人口が増えないと、マナーも向上しないということでしょうね。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

須磨水族館に行ってきました。

台風も去って、よく晴れた一日でした。今日は、お気に入りの須磨水族館へ行ってきました。ゾウガメの餌やり体験もやっていたよ。もちろん、イルカショーも観てきたよ。そして、帰りはマサラでナン・カレー。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

バレエの体験レッスンに行ってきました

今日は、そごうのカルチャーセンターでクラシックバレエの体験レッスンを受けてきました。初めてのバレエシューズ・・・きゅうくつ。周りはぼぼみんな女の子。でも、もう一人の男の子は、同じ小学校の子でした。少し安心。

レッスンの感想はというと、ボクって体が硬い。リズムに合わせて、上手に体を動かすには、やはり柔らかい体が必要だなと思いました。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

バイオリンのレッスンを見学してきたゾ

今日は、先日の先生とは別の先生のバイオリンのレッスンを見学してきた。バイオリンって、最初は地道な練習が続くんですね。がんばれば、その先に大きな喜びが。

先ずは、バッハだとか・・・そして、ずっとバッハらしい。やはりバッハは偉大だな。ストラビンスキーとかは、当分出てこないとか・・・いや、もしかしてずっと出てこないかもってことでしたね。はは。

よーし、ボクも早くバッハのゴールドベルク変奏曲をバイオリンで弾けるようになるぞ。多重録音で、一人ポリフォニーだ!伴奏もピアノでボクが入れるぞ。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

鮎喰川で初泳ぎ

今日は、鮎喰川で泳ぎました。網で魚を追いかけたけど、捕れたのはメダカみたいに小さいのが2匹だけ。これから、もっともっと大物を狙っていくぞ!

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

小曽根真(p)&ゲイリー・バートン(vib)のコンサートに行ってきました。

あわぎんホールであった”小曽根真(p)&ゲイリー・バートン(vib)”のコンサートに行ってきました。突然降り出した滝のような雨の中、レインコートにサンダル履きというスタイルで行ってきましたよ。

あの音響の悪いあわぎんホールには、ビブラフォンは案外合うのかも。それはともかく、ボクとしては譜面を見ながら練習してきた通りに弾くんじゃなくて、もっと即興演奏をデュオでやってほしかったな。実は、やってたのかな?

それでもって、予定にない曲を即興で1〜2曲やってほしかったな。例えば、トイ・ストーリーとか。星に願いを虹のかなたにがスタンダードになるんだから、最近のディズニーものもやってくれよ。お子様席まで作ってるんだからさ。

とはいえ、ボクとしては、車のエンジンが爆発してレッカー車がパンクして・・・あの曲が好き。雰囲気が良く出てたよ。次は、キース・ジャレット&ゲイリー・バートンの老・老コンビで徳島にもきてチョンマゲ。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

バイオリンの体験レッスンを受けました。

今日は、徳島文理大学が行っている音楽教室の体験レッスンに行ってきました。幼稚園の頃に買った1/10のバイオリンを持っていきましたが、すっかり小さく・・・体が大きくなっていました。次は、1/2でいいくらい。

先ずは、バイオリンを手に入れなければ・・・。ゲージュツってお金かかりますねー。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ
Profile
最新記事
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ