真也のライフブログ-My back pages-

四国百名山千鳥足 改め 生まれたばかりの真也の成長を綴った日記です

2012年12月

今日は眉山に登りました。

今日は、三島神社から眉山に登りました。そして、ロープウェイの下を天神社まで下りてきました。寒い日だったけど、すごく暑かった。でも、眉山じゃ物足りなすぎ・・・

徳島動物園に行ったよ

今日は、サンタ帽子を被って徳島動物園に行きました。大人も無料でした。先ずは、オオサンショウウオを見てから、いろんな動物の餌やりを見ました。カワウソとゾウとキリンとヤギとヒツジとペンギンと・・・などなど。キリンさんには、ニンジンスティックを直接あげました。ながーい舌で上手に巻きつけて食べていたよ。

今日から冬休み!

今日から冬休み!今日は、日出蔵でお昼ご飯を食べてから、あすたむらんどに行きました。今の時期は、夜の吉野川めぐりが楽しいよ!夕方5時から8時までは、南駅から一周できるよ。狸たちも昼間とは違った雰囲気。夜だけど、今日は案外寒くなかったよ。

12月23日は徳島動物園に行こう!

この季節、徳島動物園ではサンタの格好で行くと(大人も)入場無料になるよ。去年は、幼稚園のお友達と一緒に行きました。今年もみんな来てるかな?12月23日は徳島動物園に行こう!サンタの帽子をかぶってね。

スイミングスクールの短期教室の後だから、お昼頃かな…。先着200名のプレゼントはあきらめるしかないね。

昨日は、イーオンのクリスマスレッスン

昨日は、イーオンのクリスマスレッスンでした。ローソクや、本当に食べれるケーキを自分で作ったよ。

まんのう公園・あすたむらんどで遊んだよ

土曜日は、まんのう公園、日曜日はあすたむらんどで遊んだよ。どちらも寒かった…でも楽しかった。まんのう公園では、夜に花火が打ち上げられたよ。夕方は全然人がいなかったのに、花火の時間になると信じられないくらい人があふれていた。

幸楽会推薦演奏会で演奏しました

今日は、黒崎楽器の4Fのホールで幸楽会推薦演奏会というのがあり、ドビュッシーの「小さな黒人」を演奏しました。この演奏会で金賞になった人は、大阪音楽大学同窓会の演奏会で演奏できるという特典が付きます。ボクは、去年も今年も最年少で、奨励賞という賞をもらいました。

去年の演奏は、これ
今年の演奏は、これ

Profile
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ