真也のライフブログ-My back pages-

四国百名山千鳥足 改め 生まれたばかりの真也の成長を綴った日記です

2012年11月

あすたむらんどで遊んだよ

今日は、あすたむらんどで遊んだよ。ついに、吉野川めぐりをボクひとりで乗れるようになったよ。トンネルの中も急流すべりもへっちゃらだぞ〜。

まんのう公園で遊びました

今日は、まんのう公園で遊びました。天気は、少し良くなかったけれど、それほど寒くはなく、楽しい一日でした。まんのう公園では、昨日からLEDのイルミネーションをやっていて、夜も楽しめるのです。

今日は、ボクの誕生日

今日は、ボクの誕生日!ジャーン。朝から剣山に登りに行ったよ。ところどころに雪が残っていて、リフトの西嶋駅より上は、素晴らしい霧氷の世界。こんな剣山は初めて!寒かったけど、興味津々。地上では絶対に見れない風景だったからね。
で、帰ってきてからは、イルローザの生チョコケーキ。ロウソクは7本だぁー!大満足。更には、プラレールアドバンスの京浜東北線車両もゲットだ。毎日誕生日だったらいいのにな〜と毎年思っているボクである。

剣山に登ったよ!

今日は、久しぶりに剣山に登ったよ。もう何回登ったかは覚えていないほど登ったけれど、今日の景色はすばらしかった。やはり、冬の方が遠くまできれいに見えるね。澄んでいるだけではなく、ほのかに漂う雲というか霞というか、それが時々途切れていて、急にくっきりはっきり遠くの山の頂上が見えたり。曇っていたのに、ほんの少しだけ三嶺の頂上に日が射したり・・・静かなようで変化に富んでいました。年内に、もう一回くらい登りたいな。

YPC(ヤング・ピアニスト・コンサート)で演奏しました

昨日は、チャラレン大会、今日はおはよう散歩会、そしてYPC(ヤング・ピアニスト・コンサート)。ボクって、結構忙しい小学一年生だね。YPCでは、C.ドビュッシーの”小さな黒人”を演奏しました。

児童英検なるものを受けたぞ!

6月に国連英検ジュニアテストのDというのを受けたけど、今回は、児童英検ブロンズなんてのを受けたぞ!まぁ、ほかの子が受けるからボクも受けただけなんだけどね。その後、ハロウィンの恰好でレッスンがあったから、そっちがメインだったかも。ハロウィンレッスンでは、なんと、入浴剤を作りました。どして?
Profile
最新記事
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ