真也のライフブログ-My back pages-

四国百名山千鳥足 改め 生まれたばかりの真也の成長を綴った日記です

2012年09月

ドルフィンスイムでイルカと泳いだよ

ドルフィンファームでイルカのさくらちゃんと一緒に泳いだよ。背びれもおなかも触らせてもらったよ。おなかは、とっても柔らかだった。それとね、イルカにはちゃんと舌があったんだよね。哺乳類だからね。

塩塚高原で遊んだよ!

今日は、徳島県と愛媛県の県境にある塩塚高原で遊んだぞぉー!ススキの高原も楽しかったけれど、四輪バギーでデコボコ道を爆走するのも楽しかったよ。水溜りも走り抜けて、足の背中も泥水だらけ。これが気持ちイイ!あとね、ゴムでぴょんぴょんするトランポリンや、ブレーキついた板に乗っての滑り台も面白かったよ。また行きたいな。

ザリガニくんがやってきた!

ママンが、ザリガニくんをもらってきてくれた。水草もいっしょに。水槽も餌も買ってきてくれたよん。

さてさて、名前は何がいいかな〜?安易だけど、ザリガニのザリーにしちゃおう!ザリーは、どうやらアメリカザリガニではなく、日本のザリガニのようだ。普段はあんまり動かない。でも、物音に驚いて、さっと隅に隠れるときの速さは、スゴイ。エサは、はさみではさんで、おいしそうに食べる。

毎日声掛けしてたら、なついてくれるかな〜。

鮎喰川で魚とり2012年

夏休み終わったね。

今年の夏休みの最後は日曜日。鮎喰川で魚とりを満喫・・・・でも、取れませんでした。大物狙いすぎ。

川には魚がいっぱい。小魚には目もくれず、ひたすら大物狙いの真也君でした。本人曰く、”ボクは、もう小さい魚じゃ満足できないんや。でっかい魚が捕りたくてたまらないんや!”だ、そうです。頼もしい発言。来年は大物捕れるかな。

こんな感じでした。
Profile
最新記事
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ