真也のライフブログ-My back pages-

四国百名山千鳥足 改め 生まれたばかりの真也の成長を綴った日記です

2012年08月

阿波史跡公園でバッタ取り

セミの季節も終わりに近づきました。そこで、今日は阿波史跡公園まで行ってバッタ取りをしました。バッタは、まだまだこれからですよ〜。

美ら海水族館へ行ったよ

今年の夏休みの家族旅行は、高松空港からANAを使って沖縄に行きました。そして、美ら海水族館に行ってジンベイザメの餌やりシーンに、家族全員が釘付け。食べる時は、立ち泳ぎするんですね。びっくりしました。

これです。


PTNA終わりましたね

お久しぶりです。

PTNA終わりましたね。今年は、ピアノ(弱音)表現にこだわってみました。その結果・・・なんと地区予選落ちしました。昨年の記念コンサート出演から、まさに天国から地獄・・・・みたいな年でした。本人の無念さも無限大って感じですが、これも良い経験になってくれるでしょう。

とは言え、阿波銀ホールでの音楽イベントには今後一切参加しないことに決めました。音響最悪で、コンクールの最中に、阿波踊りの鳴り物が響いてくる音楽ホールというのが、徳島の音楽の現状を物語っています。苦笑する地元民には、徳島以外から来た審査員や参加者の胸中を察する想像力もなさそう。

西新町に音楽・芸術ホールを建設しようという案もあるらしいのですが、聞こえてくるのは、座席数がいくらとか規模の話ばかり。大物芸能人を呼べるとか呼べないという次元の話に終始する前に、小さなアーティストたちに大きな機会を与えてやろう、若き音楽家を育てようという気は・・・ないようですね。無策の果てに、川の駅とか。

徳島音楽コンクールの会場になっている徳島文理大は、どうしてPTNAの予選会場に手を挙げないのか?と、ここでつぶやいても仕方ないですね。神戸にも高松にも良いホールはあるので、才能ある若者は徳島を見捨てよう!(父親 記)



Profile
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ