真也のライフブログ-My back pages-

四国百名山千鳥足 改め 生まれたばかりの真也の成長を綴った日記です

2009年11月

昨日はボクのお誕生日だったよ〜ん

昨日はね、ボクの4歳の誕生日。きみちゃんがね、ティンカーベルでケーキを買ってきてくれたよ。

誕生日のケーキ1_2009のコピー



ローソクも4本になると、いっぺんに吹き消すのは難しいなぁ。

誕生日のケーキ2_2009のコピー



美味しくて美味しくて・・・一人で半分くらい食べちゃった。明日も誕生日だったらいいのになぁ。

誕生日のケーキ3_2009のコピー

ボンゴが破れた!

キッズボンゴを強く叩きすぎて、あらあら破っちゃったよ。だって仕方ないじゃん、ノリにノッて叩いてたんだもん。でも、やっぱりボンゴは手で叩くものだよね。反省。

キッズボンゴ2のコピー



ボンゴだけじゃなく、タンバリンもグロッケンもいろいろ並べてマルチに叩けるよ。しかも、いつも真剣勝負。やっぱり、リズムは体で覚えなくっちゃね。

キッズボンゴ1のコピー

ヴァイオリンを弾いてみた

楽器屋さんに行ってヴァイオリンを触ってみたよ。子供用の1/16と1/10。1/16の方は、今すぐ弾けるくらいピッタリ。

ヴァイオリン1のコピー



ほらね、ちゃんと手も届いているよ。弓で弾いてみたけれど、なかなかイイ音は出せないなぁ。でも、何だかいろいろ音を出してみたくなるモノだなぁ、ヴァイオリンって。もっと、触ってみたいなー。

ヴァイオリン2のコピー

霧につつまれた剣山

剣山に登ったけど、霧がいっぱいだったよ。ボクは、無謀なことはしないから、おとなしく西島駅で折り返してロープウェイで降りたよ。のりは、勝手に登って行ったよ。傾斜センサーがついているから、坂道は登ってしまうんだってさ。

剣山10月_西島駅のコピー



山頂付近は、ほとんど何も見えませんでしたぁ〜(父談)

剣山10月_山頂付近のコピー

またまた琴電に乗ってこんぴらさんに行ったよ

琴電に乗って琴平まで行ったよ。ついでに、こんぴらさんにも登ってきた。ここ、いつも人多いなぁ。でも上まで登ると、あんまり人いなくなるね。なんでだろ?

こんぴらさん3_1のコピー



よし、一仕事終わった。じゃ、帰ろうかな(え?休憩?そんなのなし。早く琴電に乗りたいんだ)。

こんぴらさん3_3のコピー


直島に行ったよ

高松港からフェリーに乗って、直島に行きました。

直島_フェリーのコピー



直島では、先ず地中美術館というところに行ったよ。ここは、建物が地中に埋まってる感じ。で、石とかいろいろな変わった感じのものが見られるんだけど、ボクが一番気に入ったのは、迷路みたいな廊下。音が反響して不思議な感じがする。歩いているだけで楽しくなっちゃう。

直島_地中美術館のコピー



それからベネッセハウスにも行ったよ。ここにもヘンなものがいっぱい。ずっと新聞を読み続けてる人とか・・・ねこだかネズミだかわからないモノとか・・・。とにかく、ずっと居ても飽きないね。

直島_ベネッセハウス1のコピー

Profile
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ