真也のライフブログ-My back pages-

四国百名山千鳥足 改め 生まれたばかりの真也の成長を綴った日記です

2009年10月

ハッピー、ハロウィーン!

ハロウィンのパレードをしたよ。えへへ、頭につけているのはこうもりの角。衣装もボクたちが自分で作ったんだよ。先生に手伝ってもらったけど・・・

ハッピーハロウィン1のコピー



今日は、新町の商店街のお店を回ってキャンディーをもらったよ。なんだかワクワクしたね。

ハッピーハロウィン2のコピー

まんのう公園でおもしろい自転車に乗ったよ

またまた、まんのう公園に行きました。

まんのう公園_入り口のコピー



今回は、おもしろ自転車に乗ってみたよ。いろいろあった。これは、二人乗り三輪車。誰か乗ってくれないと寂しいよう〜。

まんのう公園_おもしろ自転車2のコピー



こちらは手漕ぎ自転車。左右の車輪が独立して回転するから、くるくる回るのなんてすぐできちゃう。バックも簡単。前進が案外進まないのが、ちょっと残念。

まんのう公園_おもしろ自転車1のコピー

竹ヶ島に行ってブルーマリンに乗ったよ

竹ヶ島に行ってブルーマリンに乗ってきた。その後、竹ヶ島を一周したよ。

ブルーマリンは、一見普通の遊覧船。

ブルーマリン1のコピー



実は、船室がガラス張りで海底が見えるよ。

ブルーマリン2のコピー



船の底から見ると、海って不思議な感じ。魚が逃げないで船に寄ってくるよ。

ブルーマリン3のコピー



ほらほら、やってきた!サンゴも見えたよ。ナマコもいたよ。大きなサカナもいたよ。

ブルーマリン4のコピー

鮎喰川の水がキレイになっていた

今日も鮎喰川で遊んだよ。鮎喰川も家の近くでは水が汚くなってることが多いんだけど、雨が多くて水量が減らなかったから水がキレイだった。

鮎喰川14のコピー



もう、さすがに泳げないけど、河原で遊ぶのも楽しいよ。穴を掘れば水が出てくるし、水の中に石をぼっちゃん!と沈めるだけでも楽しいよ。

鮎喰川13のコピー

スダチくんがやってきた!?

近くのサンクスにスダチ君がやってきたよ!握手してくれた。抱きついてむぎゅーってやった。他の子もみんなしてたよ。中の人、大変そう・・・

スダチくんが来たよのコピー

幼稚園の運動会

幼稚園に入っての、はじめての運動会。いっぱい練習したから、バッチリさ(と、毎年言われているんですが・・・)

朝から大はりきり!競技が始まる前にトラックを走り回っていたら、放送で叱られちゃったよ。

運動会2009_2のコピー



これが、今回のコスチューム。全部、自分で作ったよ。これを着て、今からオバケのダンスを踊るからね。良くみててね!

運動会2009_1のコピー

Profile
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ