真也のライフブログ-My back pages-

四国百名山千鳥足 改め 生まれたばかりの真也の成長を綴った日記です

2009年08月

大雪山に登ったよ

大雪山に登ったよ。ロープウェイでだけどね。旭岳の上の方は、すごく霧が出ていてボクには登れなかったよ。

大雪山1のコピー


山では小さな友達にあったよ。

大雪山2のコピー


大雪山3のコピー

旭山動物園

旭山動物園に行ったよ。アザラシ館に入り浸り。どう?アザラシに見える?

アザラシ1_旭山2009のコピー



いっぱい人が集まっていたガラスのトンネル。なぜって?

アザラシ2_旭山2009のコピー



アザラシ君が通ってくれるからだよ!かぶりつき!

アザラシ3_旭山2009のコピー


ここのアザラシって、ホントにサービス精神旺盛!がんばってくれてます。サイコー!

火山村

あそこ、煙が出ているよ!火事ダヨ火事ダヨ全員集合!

有珠山1のコピー



有珠山は、ボクが見る初めてのボルケノウ!山から煙が出ているよ!

有珠山2のコピー



昭和新山もあちこち煙を吐いていたよ。でも、この辺りは火山村。カフェは火山亭。ラーメンはは、火山ラーメン。中々ダイレクトだねぇ。

昭和新山1のコピー

洞爺湖にて

洞爺湖にも行ってきました。遊覧船には乗らなかったです。次回は、是非乗ってみたいな。

洞爺湖1のコピー



観光地だけど、万国旗はやめて欲しいな。雰囲気台無し。

洞爺湖2のコピー

千歳空港にて

久々に千歳空港を利用したよ。以前に利尻島・礼文島に行ったとき以来かな。あの時は、利尻からのANAが遅れてJALの徳島便に乗れずに伊丹経由でバスで帰った・・・。最悪でした。今回は、そんなことないよね?

空港では、でっかい水槽がお出迎え。いきなりふぐでした。

千歳空港_ふぐ2009のコピー



このふぐは、人慣れしているのか、ボクに近寄ってきていろいろ面白い仕草をやってくれたよ。

千歳空港_ふぐ2_2009のコピー



さて、これから有珠山ロープウェイに乗るんだ。サービスエリアで昼食後、お花を摘みました。ボクの後に写っている岩山が昭和新山。近くで見ると煙が出ているんだぞ。

有珠山昭和新山1_2009のコピー

久しぶりにJALに乗ったよ

夏休みにJALで北海道に行きました。JALに乗ったのは久しぶりだねぇ。

JAL1_2009のコピー



右側の窓から富士山が見えたよ。羽田行きとは航路が違うんだね。

MtFiji2009のコピー

阿波踊り見に行ったよ

今年も阿波踊りを見に行ったよ。人、いっぱいだったね。

阿波踊り1_2009のコピー


えへへ、ボクもにわか連で踊りました。

阿波踊り2_2009のコピー



ボクはね、天水連のヤッコさんが好きだよ。

あすたむらんどのWater Babies

あすたむらんどの水場で遊んだよ。噴水が時間によって違った出方するから、いつまで遊んでいても飽きないよ。ボクは3時間以上も走り回っていたよ。

あすたむらんど_水場1のコピー



マイルスのレコードで言うなら、ウォーター・ベイビーズというよりオン・ザ・コーナーと言う感じ。

あすたむらんど_水場2のコピー


一ノ森から剣山へ

一ノ森から二ノ森、三ノ森を縦走して剣山に登ったよ。

一ノ森から剣山へ1のコピー



稜線沿いにガスっていたね。山の天候は変わりやすいから、皆も気をつけようね。

剣山から一ノ森1のコピー

一ノ森に登ったよ

剣山に登ったよ。今回は、西島から行場を経て、先ずは一ノ森へ。キレンゲショウマがいっぱい咲いていたよ。まだつぼみもたくさんあったから、来週も見れるかな。

キレンゲショウマ1のコピー



一ノ森に登ったのは2回目。前回は、雪の中だったけど、今日はすごくさわやかな日。お昼のおにぎりも、すごくおいしかったよ。この後、二ノ森を経て剣山まで縦走。

一ノ森1のコピー


Profile
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ