真也のライフブログ-My back pages-

四国百名山千鳥足 改め 生まれたばかりの真也の成長を綴った日記です

2009年06月

剣山に登ってきたよ

良い天気だったので剣山に登ってきたよ。もう、自分一人で頂上まで登れるよ。

ジロウギュウ1のコピー



今回はね、剣山頂上からジロウギュウ方面に降りて、トラバースして西島まで帰ってきたよ。

ジロウギュウ2のコピー

カブトムシが出てきたよ

保育園でもらったカブトムシの幼虫さんが、いつの間にか成虫になって出てきたよ。すごく大きくなってるなぁ。

カブトムシ1のコピー

ブルースは街角でね

ニューヨークには音楽が溢れていたよ(行ったことないけど)。シカゴやニューオーリンズでも(行ったことないけど)、ブルースのルーツは街角さ。ストリートがボクのステージなんだ。






よく言われるよ、ニホンジンにブルースが吹けるのかって。黙って、ボクの音を聴いてみな。体の中から湧き出る音がブルースになっていくんだよ。生まれたときからハーモニカを吹いてるんだい!黒人じゃなきゃ出せない音なんて、ボクには無いぞ。


ブランコ最初から一人で漕げるよ

ボクね、もう最初から自分一人でブランコ漕げるんだよ。今からやるからね、よく見ててね。





ほら、すごいでしょ。何度でも何度でも、最初っから自分一人でできるよ。





新町川クルーズに乗ったよ

新町川クルーズに始めて乗ったよ。何本も橋をくぐって行ったよ。





川から見る徳島の街は、また違った雰囲気で新鮮だったよ。




新町川クルーズについては、ここ

ママカット_はーんしーんタイガース!フレーフレッフレッフレー!

最近暑いよね。だから、散髪してもらった。ボクね、最近はきみちゃんのママカットがお気に入り。上手だよー、きっと。




何だか、頭の後ろの方がゴワゴワしてるなぁー。お父さんが、何故か阪神タイガースの応援歌を教えてくれたよ。はーんしーんタイガース!って。




(後日談:幼稚園でも阪神タイガース!と自分で連呼していました。本人は、全く意に介している様子はなく、ただ涼しくなったことを喜んでいるだけでしたが、母親が散髪屋さんに連れて行って丸刈りにして帰ってきました。未だに、阪神タイガースと連呼することもあるので・・・・まぁ、かわいい奴です。後ろが見えなくてよかったね。)

大浜海岸で遊んだよ

日和佐の海がめ博物館カレッタに行った。ウミガメに乗ってみたかったな。でも、カクレクマノミに触れたのが楽しかったよ。

その後、大浜海岸で遊んだよ。砂が気持ちいい。裸足で走り回っているだけで楽しい。





砂で大きな山とトンネルをつくったよ。でも、今回も海には入らなかった。波がざぶんって来るんだモン。




カレッタについては、ここ

大浜海岸については、ここ

中央公園の城山に登ったよ

中央公園の城山に登ったよ。山から徳島駅の車両基地が見えるんだ。列車がいっぱいいたなぁ。





公園の中で蒸気機関車を見つけたよ。大きかったなぁ。


大歩危トロッコ号に乗ったよ

今年も大歩危トロッコ号に乗ったよ。





窓ガラスがないから風がさわやななんだよね。





鉄橋を渡るときが一番面白い。吉野川をラフティングしてる人たちが手を振ってくれたよ。


新屋島水族館でヒトデを触ったよ

新屋島水族館に行ったよ。イルカとアシカのショーがお気に入り。

でも今回は、すごく面白いもの見つけちゃった。ほーら、これ生きてるヒトデだよーん。何だか、変な感触。


Profile
最新記事
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ