真也のライフブログ-My back pages-

四国百名山千鳥足 改め 生まれたばかりの真也の成長を綴った日記です

2008年05月

船窪つつじ園に行ったよ

高越山の船窪つつじ園に行ったよ。今回は、いっぱいつつじが咲いていたよ。でも、すごい霧。その中から、満開のつつじが浮かび上がってきた。








帰りは、駐車場までダッシュだ、GO!






船窪つつじ園については、こちらを

真也のライフブログのトップページは、こちら

大歩危トロッコ列車に乗ったよ

JR土讃線の阿波池田から大歩危まで走る大歩危トロッコ号に乗ったよ。









大歩危トロッコ号については、こちらも見てね。


真也のライフブログのトップページは、こちら

JR牟岐線

今週の日曜日も牟岐線に乗って、日和佐の足湯に行ったよ。牟岐線の汽車は、白地に青。徳島線とは、また違った印象だね。山の間を抜けていくと、海が広がっていたりする。

日和佐駅は、線路を横切ってホームを移動できるから、汽車を間近で見られるんだ。






真也のライフブログのトップページは、こちら

新緑の剣山に登ってきたよ

新緑の剣山に登ってきたよ。天気が良くて、でもそれほど日差しも強くなく、気持ちいい風がそよそよ吹いていたよ。山頂で食べるおにぎりは、いつもおいしいなぁ。













剣山については、こちらもみてね。

帰りには、木綿麻温泉近くの竜王でんがくにも寄って、でんがくを買って食べたよ。





竜王でんがくについては、こちら

真也のライフブログのトップページは、こちら

来年またね

お家で出していたこいのぼりを片付けたよ。今年は、保育園でこいのぼりの歌を教えてもらったので、こいのぼりを見るたびに歌ってたよ。来年まで、バイバイ!また、がんばってね。





真也のライフブログのトップページは、こちら

マザーズデイ(Mother's day)

昨日は、母の日だったね?みんなはお母さんに何をプレゼントしたのかな?

ボクはね、保育園の遠足でもらったオルゴールをきみちゃんにあげたよ。それと、花由で買ったカーネーションもね。いつも一緒にお風呂に入ってくれるお母さんに感謝を込めて。そして、ボクのいたずらを大体は許してくれるお母様に。そして、いつもボクに絵本を読んでくれるママに。そして、一緒にタイヤキを買いに並んでくれるきみちゃんに・・
日頃の感謝を込めました。





真也のライフブログのトップページは、こちら


雨の日の遠足

今日は、遠足だったけど、雨で保育園の中でお遊戯することになったよ。お弁当もお遊戯室で食べたよ。でも、お友達と遊べて楽しかったよ。





真也のライフブログのトップページは、こちら

日和佐の足湯からお城を見てきたよ

今日は、牟岐線に乗って日和佐まで行ったよ。





日和佐の道の駅の足湯気持ちいいなぁ。





足湯の窓から見える日和佐城。今日は、雨だったので、何だかお城も寂しそう。





日和佐の足湯については、こちらも見てね。


真也のライフブログのトップページは、こちら



はいしゃさんに行ってきたよ

はいしゃさんに行って、歯科検診してもらったよ。ボクね、白衣着た人は苦手なんだけど、最近は慣れてきたから、泣いたりしないよ。

だけど、いきなり口の中に手を突っ込むなんて嫌だよー、やめてー。虫歯なんかないよー!





さらに、さらに、はみがきなんて、お家で毎日してるから、いいよ。仕上げは、しんやーっだよ。





ぐじゅぐじゅぺっ!は、得意なんだ。





はいしゃさんて、おもしろいな。クルクル回る歯ブラシがあって。ボクにも使わせてよー。回転するもの、何でも大好きなんだよ。

次は、クルクル回る回転歯ブラシを自分で使って歯磨きするからねっ!



真也のライフブログのトップページは、こちら

MTVのボブ・ディラン Unplugged





この人、どこかで見たことあるよ。

それに、ギターうまいじゃん。





それなら、ボクもハーモニカで参戦だぁ!










MTVのボブ・ディランについては、こちらも見てね。


真也のライフブログのトップページは、こちら
Profile
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ