真也のライフブログ-My back pages-

四国百名山千鳥足 改め 生まれたばかりの真也の成長を綴った日記です

2008年04月

保育園でこいのぼりを作ったよ

保育園でこいのぼりを作ったよ。こいのぼりの鱗の模様は、ボクの手形だよ。

真也_こいのぼり2008_1
Powered by PICS







お家のこいのぼりについては、ここを見てね。

真也のライフブログのトップページは、こちら


船窪つつじ園から高越寺に行ってきたよ

船窪つつじ園に行ってきたよ。咲いていたつつじは少なかったけど、さわやかで楽しい休日だったよ。

つつじ園1
Powered by PICS

つつじ園2
Powered by PICS

真也_つつじ園1
Powered by PICS



つつじ園から歩いて高越寺まで行ったよ。高い山の上にあるのに、きれいにしてあるお寺だったよ。そこから、さらに歩いて高越山の頂上まで上がったよ。今日は、ちょっと視界が悪かったけど、下界がぼんやり見えて、なんだか浮世離れした雰囲気だったよ。

高越山1
Powered by PICS




船窪つつじ園・高越寺に関しては、こちらをクリックしてね。

真也のライフブログのトップページは、こちら

もう一度、はなはるフェスタ

はなはるフェスタに連日行きました。やっぱり、ヤットサーの踊りを見たくてね。

今日見た女の人の踊りは、何だか変わっていたよ。すごくひきつけられた。そして、自然にボクの体も踊っていたよ。もう、この阿波踊り体質は受け入れるしかないみたい。

阿波踊り_はなはるフェスタ2008_1
Powered by PICS

真也_はなはるフェスタ2008_2N
Powered by PICS






真也のライフブログのトップページは、こちら

徳島線のアンパンマン列車

徳島線のアンパンマン列車に乗ったよ。プレイルームもあったんだけどね、指定席が取れなかったから、結局、普通の自由席に座ったよ。でも、いつも乗る各駅停車の普通列車と違って、すごく速かったよ。次は、アンパンマンの座席に乗って旅行したいな。

アンパンマン列車_徳島1
Powered by PICS



真也のライフブログのトップページは、こちら

はなはるフェスタで阿波踊りを見たよ

はなはるフェスタで阿波踊りを見たよ。踊り子さんたち、きれいだったなぁ。

阿波踊りを見る時は、ボクはいつも真剣だよ。あの、ドンドコのリズムが聞こえてくると、自然に体が動いちゃう。あら、どうしよう。これが、徳島体質なのね。

はななるフェスタ2008_1
Powered by PICS

真也_はなはるフェスタ2008N
Powered by PICS



真也のライフブログのトップページは、こちら

今日も走るよ、徳島線

夕方上りのJR徳島線。何だか孤独に走っている。でも、それがいい。ガタンゴトンとボクの目の前を駆け抜けていく。それだけで、かっこいい。

徳島線2
Powered by PICS



真也のライフブログのトップページは、こちら

竜宮公園でカメにのったよ

この前、竜宮公園で遊んだとき、カメの遊具にも乗ったよ。まさか、カメだから竜宮公園?

カメは、好きだよ。特に、大きなウミガメが好き。おふろだいすきの絵本にも出てくるんだ。

竜宮公園3
Powered by PICS

竜宮公園4
Powered by PICS




竜宮公園については、こちらを見てね。

絵本おふろだいすきについては、こちら。

真也のライフブログのトップページは、こちら




くるくる回るブランコ

於安パークでくるくる回るタイヤのブランコで遊んだよ。回るもの全部好き。

於安パーク_タイヤブランコ1
Powered by PICS

於安パーク_タイヤブランコ2
Powered by PICS



於安パークについては、こちらを見てね。


真也のライフブログのトップページは、こちら

たんぽぽ

ボク、たんぽぽわかるよ。そらまめくんの絵本を良く読んでいるからね。本当のたんぽぽに触れるようになったのは、最近だねぇ。黄色い花が良く目立つよ。

真也_たんぽぽ1
Powered by PICS



真也のライフブログのトップページは、こちら


竜宮公園で遊んだよ

日和佐の竜宮公園で遊んだよ。長い滑り台があって、ぐるぐる回るのと、トンネルがついているのと、2つを続けて滑れるんだ。

竜宮公園1
Powered by PICS

竜宮公園2
Powered by PICS




竜宮公園から千羽遊歩道に出られて、大磯の休憩所から海も眺めたよ。

千羽遊歩道1
Powered by PICS



日和佐の道の駅には、足湯もあるんだ。気持ち良かったよ。

真也_足湯1
Powered by PICS




竜宮公園については、こちらを見てね。

真也のライフブログのトップページは、こちら
Profile
最新記事
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ